プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、元彼と色々考えに考え、別れた方がお互いのためかなと、私から振りました。
しかし、別れてから色々気づくことがあり、
復縁したい。と元彼に言いましたが、今は別れたのを機に、部活に集中したいからごめんと言われました。
でも諦められず、花火大会に誘いました。
いいよー!!って快く承諾してくれて、なのに、
今、私は忘れるためなのか、本当なのかは自分でも分からないんですが、気になる人ができました。
でもせっかく花火大会に誘ってしまったし、今から断るに断れません。
私は元彼も好きだし、今気になっている人も好きです。こんな気持ちで元彼と花火大会に行ってもいいのでしょうか、また断るにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分の気持ちに正直に。



気になる人と花火見に行きましょう。

お互いの為を思い、考え。別れたんですよね。なら、別々の道を歩みましょう。

断るに断れないのでは無く、
正直に打ち明けることです。
もう別れてる手前、別に未練タラタラは無いはずです。

プライドを同行してはいけません。
頭下げる時は頭下げましょう。

正直に。

ご参考までに。
    • good
    • 0

手っ取り早く3人で行けば良い(^^)

    • good
    • 0

嘘つくのは本当やめた方がいいです。



他の方のアドバイス非難するつもりはないけれど、人が死んだとか嘘つくのは一番ダメです。

何故ならバレたときに軽蔑されるだけでなく、本当にいるおじさんにすごく失礼だし悲しむと思います。

誠実に生きてたらいいことありますよ。

早く自分の気持ちがハッキリしたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 13:51

精神病疾患者ですね。



彼の都合や気持ちを無視して別れたり、離れたり。

貴女に思い遣りは無いの?
    • good
    • 3

親戚のおじさんのお葬式で、など理由つけて断りましょう。

花火大会は今回は諦めないと、いけませんが。新しい彼氏見つけ、元彼とは連絡しない、鉄則です。いい出会いといい思い出にするための。頑張って❣️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/30 13:43

むしろ花火大会行ってから、自分の気持ちを確かめたらいいんじゃないですか?


元カレといて、花火大会中楽しくてその気になる人を思い出すことが少なかったら、元カレが好きなんじゃないですかね?
断りたいなら、ずるい考えは捨てて、気になる人がいるから中途半端な気持ちで花火大会に行けないって言った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!?行ってみようかな?と思います。ありがとうございます

お礼日時:2018/07/30 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!