アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、海外ドラマを見ています。
ストーリーも、撮影セットも、映像クオリティも非常に高く、俳優の演技もすごくて映画を超えて本当に素晴らしいです。
逆に日本のドラマがどんどん劣化して酷いを通り越して呆れてしまいます。
特に俳優たちの演技力が酷い上に脚本もクッソつまらないです。
カメラワークもど素人感満載だし、見ていて恥ずかしいレベルです。

世界中から酷評されていますが当然だと思います。
これは日本人全体のレベルが低いからということに繋がると思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (10件)

そんな事も無いよ。

    • good
    • 0

>日本人全体のレベルが低いから


 はい。そのとおりだと思います。
 
一回だけではわからないくらい、複雑な、あるいはさりげない伏線があったり、
エンディングがすごく練られたものなど、日本のドラマとは比べ物にならない物が多いですね。
かたや、朝ドラ、大河ドラマなど学芸会以下。伏線も、これでもかこれでもかと大げさ。
ホント見る人の頭の程度がわかる気がします。

役者の個性についても、日本は鼻につくものが多いし、バカバカしいのが多い。

しかし、それ以上にくだらなさ過ぎのバラエティー番組、クイズ番組が多い。

余りに エー! が多すぎません?
    • good
    • 7

シリアスと面白いこれにアニメの要素を入れる。

脚本家はどれも同じ。
海外のジーニアス・ピカソは今年最高作品だと思います。
    • good
    • 0

日本のレベルが低いというよりは、


ケーブルテレビやネットテレビの普及度合い、テレビ視聴者数や予算(視聴者が多ければ予算も掛けられますよね)の規模が違うのだと思います。(特に北米との比較)
そのかわり、当たらないとサッと止めてしまいますよね。そのへんはドライだと思いますよ。
    • good
    • 1

そうですかね?


私は面白いものが多いと思いますけどね。
海外と比べなくてもいいんじゃないですか?
海外は海外、日本は日本で。
    • good
    • 0

時折アマゾンなどで配給してる海外ドラマなど見るが B級C級となると「なんだこれ 学芸会か」なんてレベルで ギャグで済まされるものじゃないものも多い。


が 良いものは良い。
まあ「海を超えても売れるものは それだけのレベル」って事だと思う。

自分はNHKが有り余る金と権力で作り上げたドラマは 正直「これが良質の娯楽番組ですよ」ってな主張の 北朝鮮が国家予算を投じてで作らせたPRビデオと大差ない ゴテゴテの鼻高ドラマと感じる。
が 確かに近頃のドラマの注目点は 「誰が俳優か」が主で 何か違うんじゃないかとは思う。
ああいう「スポンサー推し」「視聴率稼ぎ」は しょうが無いがもう少し控えてもいいんじゃなかろうか。

日本人の「レベルが低い」というより「ドラマの作り方への関心が低い」のだろう。
「そこから得るもの」の違いか あるいは「自分の投影」としての違いか よくわからんが。
    • good
    • 1

修正中に、間違って投稿してしまいましたが、「大河ドラマと朝ドラは、ちょっと横においといて」です。

    • good
    • 0

質問者さんは民放のドラマしか見てないのでしょう。

NHKのドラマは、大河ドラマと朝ドラま殆ど素晴らしいですよ、よくこれだけのドラマが、TVで出来るものだと感心さされるものもあります。 ちょっと前ですが、坂ノ上の雲何かそうでしたね。 予算の心配やスポンサーへの気兼ねが要らないからでしょう。
    • good
    • 1

そうですか?


私は、好きです。日本のドラマ。
若い俳優さんや、ジャニーズが好きなので(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単に俳優が若ければいいという人にはいいのでしょうね。

お礼日時:2018/07/30 14:20

ジャニーズ一人はいれないといけないとかもあるし、若手俳優はとにかく人気ありきて、アメリカみたいに無名の人起用したりしないですからね。


脚本も漫画のリメイクとかだし、つまらない。
あと、慢性的な制作費不足。


本当日本のドラマ全然面白くなさすぎて、10年はまともにドラマ見てないです。
途中で見なくてもいいやってなるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャニーズ入れれば面白いとか考える制作側の無能っぷりに呆れますね。
制作費不足なのに給料は平均給与の3倍以上もらっている。
金の使い方もわからないようなのでこのままテレビ離れが続いてさっさと潰れてほしいですね。

お礼日時:2018/07/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!