プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は本日、家族から「君は、養子だよ!純台湾人だよ!」と告げられました。
(台湾の国の方々に失礼ですが)少しショックです。

なぜなら私は、幼い頃から日本教育でしたので、自分は、ハーフだと思い込んでいました。(台湾×日本)

家族からは「黙っとけば、誰もあんたを純台湾人だとは思わないよ!敬語や礼儀作法や他人に対する思いやりなどは、日本人と大して変わらないし、言葉のイントネーションもそうだ」と言われ、少し笑顔が…^_^

私は日本の友達にその事(自分が純台湾人だと)を告げました。
そしたらみんな「おまえ純台湾人だったとのか、全く知らなかった笑笑 ずっと日本人よりのハーフだと思ってた笑笑 ま…でも、君は台湾人とは違って、優しすぎるよ。そのままでいてくれ!俺たちは、おまえの事を純台湾人だとは、思わない。台湾には、もったいないくらいの優しさに溢れた人材だからな」と言われました。

優しさについてですが、私は以前「10匹以上の犬を助け、迷子になった子供の家族(アメリカ、台湾、日本、イギリス)を探してあげたり、目の不自由な方を目的地まで案内したり、友達が泣かされてたら助けに行ってたくらいです。」
私は、「当然な事をしただけなのに、なぜそこまで褒められるのか、全くわかりません」

私と似たような経験をされてらっしゃる方は、いませんか?

あ、ちなみに私16歳の男子です!

A 回答 (6件)

台湾の方に失礼。


その友人は捨てたら?日本人はすーぐアジア人を差別する。なんでこんな国に生まれたかな、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味を勘違いしていませんか?

友人は、アジア人を差別してなんかいませんよ!
また、差別されるアジア人にも問題があると思います。

日本人から見たアジア人(中国など)は、自分のことしか考えてないて無さそうな国です。
電車の中で、イヤホン付けずに動画を見たり、大声で話したりしていますよ!

「差別して欲しくなければ、アジア人の教育を徹底的に改善すべきだと思いますよ!」

お礼日時:2018/07/30 16:50

台湾人とは"違って"優しい


台湾には"勿体ない"人材
差別以外のなに?

中国、韓国は文化が違うんだからズレてて当たり前。日本にもヤバイ奴はごまんといる。
教育の改善はごもっともだけど、今の状態で差をつけるのはどうかと思う。日本が特別優れているわけでもないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本教育を幼い頃から受けていた友達がそう言っただけです。

たしかに日本にもヤバい奴はごまんといます。でも、アジア人よりかは多くないです。(土地の面積と人口も関係しておりますが)

では、お伺いしますが、もし日本人がアジアに行き、電車内でイヤホン付けずに動画を見たり、大声で話したりしていたら、どう思います?(それだけではありませんが)
嫌ですよね?


他国に入国したら、その国のルールや秩序を守ってほしいだけです。

それができてないアジア人が日本人に口出しする理由が全くわかりません。

初めて日本にきたアジア人は別として、何度も来てるのに、全く改善しないアジアに人は、結構います。「ダメですよ」とおっしゃっても、「私の国ではこれでもいいんだ」と答えるアジア人は、ごまんといます。

「文化が違うんだから」と言う理由だけで、日本のルールと秩序を破っていいのですか?

お礼日時:2018/07/30 17:13

歌手の一青窈、肥満の渡辺直美さんは日本人だと思っていた。


モデルの舞川あいくさん、背高く日台ハーフですが超美人✨ですよ。
「私は本日、家族から「君は、養子だよ!純台」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに高身長美人ですね!
スタイルも抜群!

お礼日時:2018/07/31 19:14

世の中の大半は 以下の2つでできています


「したいけど できない」
「できるけど したくない」

質問主さんは
「できることをしている」
わけです

それは どの社会に行っても 素直に称賛されるに値することなんです

どうかこれからも その真っ直ぐなお心で 生きて行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/03 20:39

気にすることないです。


貴方は強いです。
    • good
    • 1

まぁ台湾人も元日本人なんだから台湾出身日本人でいいのでは?


日本は台湾の領有権は放棄してませんし。放棄したのは施政権のみ。よって台湾は日本領という見方もできる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!