プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canon EOS M100のカメラの事なんですけど
これってどっからどう見てもフラッシュのやつですよね??
このカメラにはフラッシュがないんだと思ってたんですけど今日初めて気が付きました笑笑

本題なんですけど
明るいとこだと光らないんですか?
それとどうやって光らせるのか教えてください!!!

「Canon EOS M100のカメラの事」の質問画像

A 回答 (2件)

手動ポップアップストロボです。



ストロボ を「オート」に設定しておくと、周囲が明るいときは ストロボが動作しません。逆光で人物を撮影するときなどは、顔に陰をつくらないよう日中でもストロボを使うことがあります。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS …
    • good
    • 0

はい、フラッシュです。


吊金具上部のスイッチをスライドさせるとフラッシュが起立します。

P・Av・Tvモードでは、十字キーの稲妻マークで自動発光・常時発光・発光禁止が選択できます。
お任せモードは自動発光のみ。

GN(ガイドナンバー)はISO100で5。同調最高スピードはSS=1/200sです。
夜景&人物では、どちらも綺麗に写せるスローシンクロと言うテクニックも可能です。

詳しくは、使用説明書を読みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!