プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の持株会で約20年間毎月10口(1口1000円)で給料天引きされていたのですが、この度退会することになりました。
一株30万として、手元に幾らほど返金されるのでしょうか?
株の知識がありませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

株価を調べれば、おおよその見当はつく


と思いますが。
    • good
    • 0

つまり、毎月1万円ずつ、その時の時価(従業員持株会の毎月の買い付けの日はだいたい決まっています)で、20年間、240ヶ月買い続けたという


ことになります。
結局、何株の保有になっているかは持株会の記録があるはずですから、それを参照してください。
株数☓現在の株価が基本的な保有されている株の資産価値ということになります。
時価で売却となるのか、株のまま退職後も保有を継続できるかは持株会の規定によると思いますのてせ、確認してください。
    • good
    • 0

20年間の株価推移を書かないとわからないよ。

    • good
    • 0

上場会社かどうか、持株会の規約、購入時、現在の株価によって違いますからここでは解りません。


20年も社会人をしていてそれが解らない方が解らない。
    • good
    • 0

持株会の退会は、つぎの方法のいずれかになります。


1) 今まで購入してきた株を売って、現金を貰う。
この場合は、売値=現在の市場株価×貯め込んだ株式数 がもらえます。
この売値が、今までの投資総額を超えた場合は、超えた分に税金がかかります。
逆に満たない場合は損失です(税金はかかりません)。
2) 今まで購入してきた株を、そのまま株として保有する。
株式を証券会社に預かってもらう手続きが必要です。

どちらを選択するかは、貴方です。
何れにせよ、会社側からの説明があり、必要書類の提出もあるので、
しっかりと対応してください。
    • good
    • 0

約19年間配当がついたと思うので(他所様には)金額は不明

    • good
    • 0

20年間の株価格の推移によって違います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!