アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が夜に寝る前にえさをキレイにしてから寝るのですが、朝見てみるとえさ箱に床材をたくさんかぶせて隠してしまっています。これはどういう意味の行動でしょうか???

A 回答 (4件)

こんにちは。

うちのハムちゃんもこの2週間ぐらい前から、床材や入れておいたティッシュなどを砂場に入れて、そこを巣にして生活しています。床材にもぐっているときもあります。
寒くなってきたからでしょうね。
それでかまわないんですけど、砂場でおしっこをしなくなってゲージのすみやもとの巣でするのでほんと困ってます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここ何日かは寒くないので、隠してないようです。あと、キライな餌だと隠してないですね。冬眠の準備でもしているのでしょうか(笑)
ハムの行動は見てておもしろいです。
どうもありがとうございました。

えさをきれいにされるので「あたしのものなの」というハムスターの自己主張ではないでしょうか.

夜行動するので,えさを食べようとしてたらきれいに片付けられているので,床材で見つからないように隠しているのだとおもいます.
きれいにするなら朝やれば,あまりそういった行動はなくなるのではないかな.(経験談)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それも考えられますね(笑)
あたしのものなの!ですか、ハムの行動は見てておもしろいです。

寝やすい所、いやすい所を探して自分で作ったりしますのでその中で寝ようと思ったのではないかと思います。

うちでもよくやりますよ。トイレの中などに作ったりせっかく別途を入れているのにその中で寝てくれないとがっかりしますが仕方がないです。
    • 0
この回答へのお礼

寝ている様子はなかったです。ハムの行動は見てておもしろいです。

その中に潜り込んで

寝ている、というこ
とはありませんか?

寒いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここ何日かは寒くないので、隠してないようです。あと、キライな餌だと隠してないですね。冬眠の準備でもしているのでしょうか(笑)
ハムの行動は見てておもしろいです。