アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※大至急
JR西日本の在来線特急券を買いたいのですが、みどりの窓口とみどりの券売機があります。この2つの違いって何なんですか?またこの2つのどちらでも、特急券と乗車券を買うことができますか?

A 回答 (3件)

簡潔に言えば、みどりの窓口は人間(駅員)が対応してくれて、みどりの券売機は


文字通り機械との対応になります。
慣れた人であれば券売機でも様々な乗車券類を購入できますが、慣れない方は
窓口に行って購入した方が無難です。
なお、当駅発の切符しか買えないのは乗車券のみを購入する時だけで、特急券も
一緒に買う場合は、新今宮で東京→大阪の分でも購入できます。(窓口、機械共)
また、新大阪→富山なら、乗車券は大阪市内発になるので、新今宮で購入した
乗車券を新大阪から使用開始することも可能です。
    • good
    • 0

みどりの券売機は、当駅発の切符のみ。

例えば新今宮で新大阪→富山までの切符を買おうと思ったら、窓口に行くか、近所の旅行会社に行って発券してもらうしかありません。
私はおでかけネットのe5489をよく利用してます。
http://www.jr-odekake.net/smt/
    • good
    • 0

両方買えますが、窓口の方が融通が効きますね


券売機だと細かい席の指定が出来ないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらでも一応買えるんですね
よかったです!

お礼日時:2018/07/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!