アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

献血について
生まれて二ヶ月で重い心臓病になり今は健康ですが献血させてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

手術をして血液製剤を使ったか、輸血をしたか?も大きなポイントです。

    • good
    • 0

聞き取り調査には今飲んでいる薬なども含まれます、その他問診が10項目位有りますでチェックしているして確認して行きます。

当然その日の体調等も含まれますよ。
    • good
    • 0

貴殿は今何歳ですか?先ず年齢制限として18~69歳までです。

これが最初の条件です、そして比重とか、聞き取り調査をしてから初めて献血できます。
    • good
    • 2

たぶん問診のときは内科医の医師とかなので大事をとって拒否されます。

私も心臓に持病があり献血に2回行きましたが2回とも、問診を受けると何かあったらいけないので、申し訳ありません。と断られます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!