プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝から右手の中指の第二関節に突き指のような痛みがあります。突き指をするようなことをしていないので、なぜ突然こんなところが痛むのか、かなり不安です。

外的な衝撃無しに、突き指のような痛みがすることってあるのでしょうか。もし、ご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、長年のバレーボールで、右手親指を何回も突き指しました。

今は、バレーをしなくなって3年くらいたつのですが、冬になるとときどき痛みます。
なにか以前に突き指をしたとかいう経験はありませんか?例えば、手術したり、ムチ打ちしたら、その傷跡が天気の悪い日とかに痛むとか聞いたりします。そうやって、古傷が痛むことはありますよ。

素人なので、参考になれば良いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

実は、今日はお天気のとてもいい日だったんですが、痛くなくなりました。やっぱり古傷なのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!