プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代は男性が全額払うべきと思いますか?それともワリカンがいいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

なぜ男性が全額払うべきと思うんだろう?


好きな人に奢ってあげたいという気持ちは女性側も同じだし、私なら私のために好きな相手の財布を痛めつけたくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共に歩むことのある人ですから、やはり大切にしたいですよね

お礼日時:2018/07/31 20:41

なかなか難しい問題ですよね。


それぞれの価値観とか状況によりますし。
全額出してとは思いません。まぁ奢ってもらえれば嬉しいですし、正直器の大きさも感じます。
まぁバランスが大事かなーと。

私もここは出すよとか言っても、いいよとか断られたりして。男性の顔を立てるのも大事なのかな?と思う時もあり、正直よくわからないです。

私の場合ですが、会う時は私が彼の所に電車で行くので、
その交通費は私が負担してる分軽い食事とかはおごってほしいなーとかは思います。
あとおごってもらう分、出かけたらお土産買ってくるとか、、
いろんなバランスの取り方があるのかなーと、私も考え途中です。
    • good
    • 0

デートなら男が出した方がスマートだね。


私は、友達や知り合いは割勘だけど、相手が彼女なら出させたことは無いですね。
女性は、彼氏のために化粧や洋服や色々お金を使うから、その上デート代まで出させてはかわいそう、男が廃る。
ここはスマートに払うべきだと思っています。
もっとも、男もデートの為に服を買ったり車を維持したりでお金を使いますが、そんなことはおくびにも出さないのがスマートな男でしょう。

割勘にする相手は彼女とは認識していない相手だけです。
    • good
    • 0

食事代ですかね?少し多めに払うくらいで良いかと。

全額払ったらラッキーって思う人もいるかもだけど、全額はちょっと、、と気遣う人もいますから。
    • good
    • 0

いえ、私のこと好きじゃないから、割り勘なのかな、って最初は思いました。

    • good
    • 0

好きな人とを考えたら、投稿する答えを参考にして、実行している相手を女子(男子)を見て見たいです。

最近は変⁉️が多い方がモテるんですね
    • good
    • 0

その


「べき」ってなんですか?
法律や条例で決まってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まってないからしつもんをしているのですが?

お礼日時:2018/07/31 20:47

奢りじゃなきゃ嫌だと言うなら奢る男と付き合えばいいだけ。

今日は彼氏。
次は私。あとは足りない端数は出してとかかな。
お互いに働いてるけどカツカツな時もあるから。
例えば彼氏が車毎回出してるのに車だってご飯食べなきゃ動けないんだよ。ガソリン代の代わりにカフェ代くらい出す気持ちでいないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いやりですよね。
お互い気持ちよく過ごせたらいいですね

お礼日時:2018/07/31 20:47

私は今回、彼に言われて初めて割り勘で付き合っています。

今のところうまくいってますが、女性としては、不安なところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安というのは、彼だけの収入でやっていけるかなどの結婚含めたことですかね

お礼日時:2018/07/31 20:46

ひけめをかんじさせいごういんにいれちゃうおとこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/07/31 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!