アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マレーシアのクアラルンプールへ2週間ほど旅行に行くのですが任意の傷害保険は入らなくても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

クレジットカードをお持ちで、その付帯の海外旅行保険で「これだけ保証されれば問題ない」とお考えなのでしたらよいかと思います。

個人的には傷害死亡や障害後遺症よりも病気や事故による入院時のことや、日本から家族などが救援・支援に渡航した場合の費用保証などの方が有用だと考えています。
傷害死亡などは他の生命保険などとの兼ね合いもあるので、そこを含めて検討されるとよいです。

参考まで。
    • 0

クレジットカードに付帯する保険があるなら、その内容次第では不要ですが、全く何もないのはちょっと心配ですね。

クアラルンプールでもスリはいますから携行品の保険、クルマ優先の街ですから轢かれる可能性もあります。
暑いし飲み水も気をつけた方が良いので病院代も考慮した方が良いでしょう。
案外死なないから死亡保険より傷病対策を。
    • 0

海外旅行傷害保険には必ず入ってください。

• 0