プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光回線ってどこがよいですか?

A 回答 (7件)

NTT東日本かNTT西日本の回線。

KDDIの東京電力地域以外は、NTT東西から回線を借りております。
NURO光は、NTT東西から回線を回線を借りております。

KDDIの回線(子会社含む)(東京電力地域は自前回線。東海地域は、子会社の自前回線)
ケイオプティコム(近畿)とQTNet(九州)
NURO光

基本的に、どこもでよいと思いますけどね・・・

NTT東西のフレッツや光コラボは、ISPにより速度はかなり左右されますけども
    • 0

住んでいる場所がエリア内ならばNURO光がいちばんオススメです。

広く一般的なNTTは知名度も高いですし安定感がありますが、ゆえに加入者数もケタ違いに多いためにトラフィックの影響を受けやすく、皆が会社勤めを終えて帰宅してから就寝するまでの時間帯にはアクセスが集中するのでそのぶん転送速度が非常に遅くなります。
eoもそう、au光もそうです。

主回線の使用料とは別にプロバイダ料金が加算されて請求されるのが普通ですが、足して8500円なんてふざけた請求書を送りつけてくる悪徳業者も実際にあります。
回線の質も大事ですが、このような詐欺まがいな業者に捕まらないように注意しましょう。
    • 0

光回線業者の比較なのか、光回線とADSLとの比較なのか質問がはっきりしませんが

光回線業者の場合は NTTとそれ以外は電力会社が運営する回線が有名ですが劇的な差はないようです。
光回線とADSLなどとの比較なら光は安定して高速通信ができます。そのぶん価格が高いです。
    • 0

1番感じるのがスピードが早いので動画が安定して見れます。

• 0

どこも高い気がする談合ですねアリア

• 0

NTT以外どこがあるの

• 0

電線による回線は回線毎に電線が必要ですが、光回線は1本の線で膨大な回線が利用できます。

• 0