アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高齢者は粗食が良い」は間違い。むしろ老化が進む恐れも。皆さんはどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/trend/p …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (4件)

きちんとたんぱく質はとった方が良いですよね。

施設で働いてましたが、結構な量食べてたし、普通に家のご飯より美味しかった(笑)ただ、身に付きやすい人、身に付かない人と体重が、、汗
噛むことが認知症予防にもなるらしいのでしっかり噛まないとですね!
    • good
    • 0

金さん銀さん、瀬戸内寂聴、その他100歳を超える方々は肉や酒といった好きなものをどんどん飲食してる(していた)でしょう。


私は粗食がいいなんてこれっポッチも昔から思ってません。
今元気に生きる100歳超えの方々が実例でいるんだから。
ベッドに寝たきりで100歳なのか、元気に動き回る100歳なのか、それでもちがいますしね。
それに私ならもう高齢なら好きなもの食べて死にたい。
最後にそれくらいはさせてほしい。
    • good
    • 3

高齢者の代謝カロリー、プラス200カロリー


動物性と植物性タンパクも大事ですね。爪もタンパクなので!
    • good
    • 0

今の食品添加物が溢れた世の中で 栄養学的なことを語っても ちゃんちゃらおかしい話です。

子供に食物アレルギーが多いのはなぜ アトピーが多いのはなぜ 昔はなかったのに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!