プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間はサルからホモサピエンスに進化しましたが、その先はどんな姿になってると思いますか? 宇宙人のグレイみたいな感じですか? それともCGに出てくるような美人になってると思いますか?

A 回答 (6件)

猿人から新人類まで進化の過程を見たら脳の容量が大きくなっている


このままの食生活が続くなら食べ物は柔らかい物、
噛まなくてもいいものが主流になるので顎が退化する
後はカロリー摂取量が増えていくので大型化する
事が予想される

私の予想はグレイの様な逆三角形型の顔
身長や体形の大型化(巨人化)
を予想します
が、今の生活が数万年単位で続くならばって仮定しての話です
    • good
    • 0

進化の先には退化がある。


進化は生き残るための自然への対応力。
行き着くとこまで行ったら無駄なもの(本当は必要なもの)が省かれ、ベッドや椅子に座っていれば
何事も処理できることになる。
AIが進歩して全て機械が処理するようになれば人間は能力を失う。
一部の人間はAIをコントロールする能力を持つが、大部分の人間は無能な存在となる。
これが退化現象です。
    • good
    • 0

進化には「突然変異」と「自然選択」がかかわる。


いわば「新しく出現した生物を自然(環境)がテストする」と考えてもよい。
6500万年前に隕石が衝突する前は、恐竜絶滅後に巨鳥と哺乳類の時代になるとはだれも予想できなかっただろう。
2億5千万年前の大絶滅のときも、人類の祖先が隅に追いやられたあと何が地球の主役を占めるかはなぞだったはずだ。
答えは恐竜なのだが、それは恐竜がその時の環境に適応できるように変化し、その環境の中で生存に有利な形態を獲得したからだ。

人類後、なにがその後継の地位に座るのかは、全くの謎である。
なぜなら、突然変異の「突然」には、法則が見いだせず予測不可能という意味もあるのである。
    • good
    • 1

>人間はサルからホモサピエンスに進化


していません。霊長類と現存のサル類が同じ先祖から別れたことは遺伝子進化学が差し示すところですが、どれかから別のどれかが進化したのではありません。一万年以内に人類の子孫は絶滅します、それは脳が大きくなりすぎたのと出産が困難を極めるようになる結果で、もうこれ以上大きな頭の生物は帝王切開でしか出産できず、大災害が起きると妊婦と胎児はともに死ぬしかなくなります。
それらは全て直立したことの不可避的な結末で、我々は絶滅を待っているのです。それに次の氷河期が数万年後に控えています、他の哺乳類の大部分とともに生き残った人類の子孫は消えて無くなるでしょう。
    • good
    • 0

果たして進化論が 正しいか どうか?・・



人間だって 物を作る時 頭の中には完成図がある・・

工程を経て 頭の中の完成図が実体化する・・

工程途中を見れば 確かに進化した様に見える・・

勝手に進化した訳では無いのなら 進化論そのものが間違ってる可能性がある・・
    • good
    • 0

その先を見通すことはできませんが、絶滅するのではないでしょうか。


 「栄えるものは滅ぶ」という言い方があります。太古の昔、恐竜が栄えていましたが絶滅しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!