プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「高齢者は粗食が良い」は間違い。むしろ老化が進む恐れも。皆さんはどう思いますか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/postseven/trend/p …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
お礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (12件中1~10件)

粗食というけれど、栄養バランスではないのかな?。

 これが崩れると必ず病気になる
まぁ、   親父もおふくろも言っていたけれど、いつも大体同じものを作るから
好きなものをどんどん食べてちょうだいと言われた
    • good
    • 0

どの程度の高齢かはわかりませんが、体に差し支えのない範囲で、且つ他者に迷惑がかからない上では、好きなものを好きなだけ食べることが良いのかと思います。


食べることも人間の楽しみの一つですよね。
    • good
    • 0

私は、20代から粗食です。


現在40代。

粗食は栄養失調になりやすいんですよね、、。
    • good
    • 0

順序を守って移行すれば、粗食は健康長寿の役に立ちますので、


間違いとは言い切れないと思います。
    • good
    • 0

母が管理栄養士で、老人ホームで調理師をしています。

調理の方の最高責任者です。
若い方でも、今、糖質制限ダイエットとか色々流行っていますが、どんな栄養素も必要無い物はありません。多少は取らないと、悪い物と捉えられがちな炭水化物や糖分も、どれも欠けてはいけないものです。
全部をバランス良く摂るのが真の健康的な食事だと思います。

高齢者になると、確かに食が細くなったり、肉を避けがちになったりしますが、工夫をして、いかに食べれるようにするかが要です。

私も介護福祉士ですし、実際に老人ホームで介護度が高い方の介護や、看取りの方の介護経験があるので、栄養補助食品など、食べれないなら食べれないなりに、工夫して栄養を摂取するゃうにするというのはどこの高齢者施設でも当たり前に行っている事だと思います。
    • good
    • 0

て言うか、同じ質問でもう一つは締め切り?何でやねん!

    • good
    • 2

多くの人は「粗食がいい」と「少食がいい」の意味を間違って(混同して)とらえてると思う。



肝心なのは粗食じゃなくて「少食」のほうでしょ。
    • good
    • 0

そうかもしれませんね。



偶々かもしれませんが、料理をせずに出来合いのお弁当で済ますようになってから、視力や記憶力などの低下が進んだ気がします。
    • good
    • 0

そう思います。

    • good
    • 0

今のジジババは、いいもの高いもの沢山食べてるよ。

だから長生き。若者こそ、短命になりかけてるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!