人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

TOEIC820点ありますが、ネイティブとほとんど会話(ビジネスではなく雑談)ができません
ネイティブと英語で会話するのにオススメな本などがあれば教えてください

A 回答 (1件)

820点おめでとうございます。

まず、ネイティブのかたは平均950以上はtoeicでとっています。
また、どのtoeicを受けたのかわかりませんがlistening readingの場合、speakingなどは全く関係ないので、toeicで高得点=ネイティブと話せる訳ではありません。

Writingとspeakingはproductive skillと言われて、自分でproduceしなければいけません。簡単に言いますと、場数をこなすしかないです。本を読むより、実際ダメ元でいろんな人と話した方がすぐ慣れます。

なので、英会話教室やサークル/クラブに入ることをお勧めします。
    • 1