プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、看護師を目指しています。
高校を卒業したら、就職してくださいと言われてます。看護師は就職してからでもいいじゃないかと言われましたが、私はどうしても高校卒業して、看護師になれるための学校に行きたいです。
できれば短大に行きたいのですが、近畿の大阪や京都あたりになかなか見つかりません。
でも何より、学費を払えません。専門学校よりもっとお金がかかってしまうことはわかっているのですが、祖父からは最低でも短大に行くようにとは言われてます。必要ならお金を出すからと親の前で言われてしまいました。私は身内からお金をこれ以上借りるわけにはいきません。特別頭がいいわけではないので、特待生は先生に無理と言われましたもちろん国立もです。奨学金があることはわかってますが、そんな話のいいものがあるとは思えないです。頭金とか色々とかかるので。お礼奉公でほぼ済むような、看護の短大、専門学校を知っている方はおられますでしょうか?
長々とすみません。

A 回答 (2件)

専門学校なら調べれば出てくると思います。

短大は少ないのではないでしょうか。
今看護師を目指すなら出来れば四大がおすすめです。
看護師も学歴を見られます。
お金があればストレートで看護大学進学がベストですが、用意できなくても看護の世界は人手不足の為、別の道があります。
看護学校の准看護師過程でしたら午前中働き午後授業です。
給料は出ますし奨学金も様々あります。
そして無事卒業し試験に受かれば2年で准看護師になれますから、働きながら正看護師を目指します。
もちろん、また学校に行くのですが。仕事しながらです。
大卒資格をあとから取ることも出来なくはないです。
時間は掛かりますが、やる気があれば大丈夫です。応援しています。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
丁寧にありがとうございます!

一度勉強を途切れさせちゃうと次に始めるときの労力は二倍だと考えておきましょう

• 1
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!