プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛についてです。
生理痛があり、昼食をとってすぐに「ノーシンピュア」を服用しました。 ひどくなってから服用してもあまり効果は ない と聞くので、痛くなってきたと思ってからすぐに服用しました。ですが、服用してから1時間半ぐらい 今までにないぐらいのお腹の痛さ(生理痛の痛み)が続き、動けない状態になりました。
服用してから30分~1時間で効き始め、4~8時間は持続すると聞いていたのですが、1時間半 苦しみ、2時間ほど経ったぐらいから、マシになり始め服用する前の痛さに戻りました。 いつも服用して効いていたのに なぜ今回は、このようになったのでしょうか。 副作用ですかね、。 教えていただけると嬉しいです。 また同じような経験をされた方は、いませんか?

A 回答 (4件)

単なる月経困難症ですね

    • good
    • 1

薬は人によって効果が違うので自分に合った鎮痛剤を探すといいでしょう

    • good
    • 1

もしかしたら子宮内膜症なのかも。


そこまで痛いのは普通じゃないよ。
私の幼なじみも生理痛が酷くて、薬効かなくて病院行ったら子宮内膜症でした。
色んな病気が考えられるから病院行った方がいいですよ!
    • good
    • 1

https://www.hoiku-aruaru.com/blog/cate2/hoikushi …
子宮内膜症の可能性あり。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!