電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代専業主婦です。
育児も少しだけ落ち着いて最近働きたいと思うようになりました。8歳4歳の子供あり。主人の収入で今のところは暮らしていけています。働きたいと思った理由は色々あるのですが。
収入(自分のお小遣いやローン返済も含む)が欲しい以外で働いてる方がいたらその目的を聞きたいと思い質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

主人の帰宅が遅い時は何もせずに待っていると気分が滅入ってしまう事があります。

趣味とかお付き合いがあまりないので。気分転換の為に自分にできる範囲でのみ仕事をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も同じように感じたことがあります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/03 22:06

病院などでボランティア活動をされている方も居ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/03 22:05

社会と、繋がりをもつ為。


家族以外と、毎日会う人がいて、話しをしてとかも、仕事に行こうかと思う理由です。
家でゴロゴロしてると、老けますし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
専業主婦だと社会との繋がりも薄く感じることが多いです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/31 22:49

家にいるとダラダラしちゃうから 働くとカロリ一消費してダイエットになるかな、とか思ってます



あんまり痩せないけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
仕事は運動にもなりますし良さそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!