麻の生地を探してます。
部屋のリフォームに壁紙の代わりに麻の生地を張ろうと思ってるんですが
麻の編み込み度によって出る透け具合や、色が気に入らなかったりと困ってます
そこで、関東(出来れば東京都23区内)で
色々な麻の生地をロールで売ってくれるお店を探してます。
結構な量が欲しいんで、安ければもっと嬉しいんですが...
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89755
ここに、布地やさんについての質問があります。

日暮里の繊維街や馬喰町の問屋で売ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむぅ・・・検索したんですが
「麻生地」では無理がありましたね。(^-^;
ユザワヤ、トーア、オカダヤ辺りは行ったんで
日暮里や馬喰町を探索してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/21 12:59

ホームページアドレスがうまくリンクしませんね。


どうすれば複数のアドレスを表示できるのかわかりませんのですいません!
コピーして貼り付けてください。

http://www.kawashima.co.jp/・・・川島織物
http://www.textileiida.co.jp/seko.htm/・・・テキスタイル飯田
http://www.sangetsu.co.jp/・・・サンゲツ
http://www.lilycolor.co.jp/・・・リリカラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べて下さってありがとうございます。
朝の生地を壁の上から垂らしてみて
元の壁を色が微かに見える感じにしたかったんです。
しかも。お金がないんで自分の手だけで...(^-^;

専用の物だと、結構高いですね~
ホムペをいろいろと見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/25 12:42

裏打ちがされていない布地を施工するのは非常に難しいのですが、どのようにされる予定ですか?


ヨーロッパのホテルでよく施工されている方法として薄いウレタンを特殊なジョイントで巻き込む「どんす張り工法」というものがありますが、施工代はかなり高額です。川島織物に確認してみてください。
麻の壁紙といえばヨーロッパの一流ブランド「ヴェスコム社」のリネンの壁紙があります。7~8000円/m2するのではないでしょうか。テキスタイル飯田が扱っていると思います。
カーテン地ではサンゲツにリネン100%の商品があります。商品番号はCK551~CK563でこれも8300円とかなり高額です。麻混のCK4032~4033なら3600円とぐっと安くなります。
麻というだけでどのような意匠を望まれているかわからないのですが、コスト重視であればリリカラに麻調の織物壁紙があります。もちろん壁紙ですから施工は簡単です。商品番号はLy1942~1947(4350円)・Ly1887(3450円)
サンゲツならSG1734~1737(3750円)・SG1792~1794(2120円)があります。
これらは全て安いだけあって材質はレーヨン・ポリエステル・アクリルといった化学繊維です。
天然のものにこだわりがあるのであれば麻ではありませんがオーがニックコットン100%の壁紙もあります。SG1806(2930円)
これらの値段は全て設計価格と言う定価ですので、実際の値段は最寄のインテリアさん、カーテンやさんで確認してください。
4社ともショールームを持っており30cm各の見本であればただでくれますので、訪問するか電話で問い合わせしてください。

参考URL:http://www.kawashima.co.jphttp://www.textileiida.co.jp/iidatop.htm/http://www.sangetsu.co.jp/http://www.lilycolor.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q透けない生地

レースのカーテンで透けないものってありますか?
既製品ではなく、生地だけ買いたいのですが、どういったところへ行ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

すでにいくつか回答が出ており、だぶるかとは思いますが・・・まず「透けない」といいますと、ミラーカーテンが考えられます。レースカーテンのコーナーで、係りの人に「ミラーのタイプは?」と聞いてみてください。オーダーカーテンのお店なら、生地売りもしてくれるところもおおいでしょう。それなりの店にはあるはずです。ただし、レースカーテンの本来の美しさの一つの要素が透明感。つまりは透けること。矛盾しますよね。だからミラーには否定的な声も多いです。お店で比べてみるのが一番です。もしミラーで雰囲気のいいものがなければ、(1)柄物を選ぶ。(2)2倍ひだ以上のウェーブがきちんとあるカーテンをオーダーする、なども効果的かと思います。

Q夜も透けにくいレースカーテンの風通し

夜寝室で寝る前に部屋の電気をつけ、テレビを見るのですが、これからの暑い季節、
網戸にレースのカーテンのみ。ということが多くなります。
そこで夜も透けにくいレースカーテンの購入を考えています。
気になるのは風通しなんです。
普通のレースカーテンよりも、編目がしっかりしているように見えますが、風通しが普通の物よりも悪くなってしまうのでしょうか?
夜電気をつけても外から見えず、尚且つ網戸とレースカーテンで涼しい風が入れば。と思っております。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 以前、透けにくいレースカーテンを使っていましたが、ちゃんと風が吹いていれば、快適な夜風を楽しめました。
 ただ、確かに編目がしっかりしていて、レースというよりはガーゼみたいでした(笑)。そのため昼間もカーテン越しからは外の風景が良く見えませんでした。さすがに日光はちゃんと入ってくるので、部屋の中が昼なお暗し・・・と言うことはなかったのですが。
 実際にインテリアショップに行かれて、お店の方に聞きながら決められたらいいと思います。

Q照明用の麻袋

照明に麻袋をかぶせるといい感じの
照明になると雑誌に書いてあったのですが
麻袋はどういうところで売っているのでしょうか?
またどういう種類があるのでしょうか?
できれば安くて通販ができるとこがいいのですが

Aベストアンサー

大きなホームセンターや園芸用品店に売っています。
麻袋は非常に燃えやすく火災の原因になるので照明に使うときは注意をしないといけません。
昔は夏の民家火災の原因の一位は蚊帳(麻製)だったのです。
燃え広がる速さは灯油以上でほぼ一瞬に燃え上がります。

Qロールスクリーンの取り付け

賃貸アパートなのですが、キッチンとリビングの間にドアがないので
そこにロールスクリーンを取り付けたいと思っています。
が、賃貸なので木ねじを使用してしまうのは・・・。
そこで、つっぱり式のロールスクリーンやそのイメージに近いものが
ないかと探しています。

何か良いものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

タチカワブラインドのロールスクリーンなどで
ビス不要タイプのテンションバーというオプションが
あります。
資料請求すると無料で送ってもらえるページを
書いておきます。

参考URL:http://www.konpo.gr.jp/tachikawa.html

Qロールカーテン

我が家のリビングには二つの吐き出し窓(?)があります。
片方はサッシ4枚で幅2m60。もう一つが1m60。
高さはおよそ2m40です。
天井はボックスというんでしょうか、木のワクで囲まれたものに、
レールが2本並んでいます。
1本にはレースのカーテン、もう一つには普通のカーテンです。
ここで我が家の愛犬ベル(ボーダーコリー)登場。
普段はおとなしくしているのですが、特殊音に反応します。
私のDIYのドライバーやチェーンソー等、
これまで何度カーテン(レース)をすだれ状にした事か。
それでロールカーテンを考えたのですが、
普通のカーテンをそのままにして、レースの替わりに
ロールカーテンにする事は出来るものでしょうか?
暑さ、寒さにはやはり現在のカーテンを残したいです。
変えたばかりと言う事もありますが。
ボックスをそのままに、窓側のレールをはずして
そこにロールカーテンを取り付け可能でしょうか。
レール間は3.5センチ。レールとボックス間は1センチのみです。
高さもあるので巻き上げた時に太くなって、
この幅では無理でしょうか?
また、窓の幅からしてロールは2本になると思いますが、
既製品であるものですか?自分で取り付けられますか?
少しでも曲がるとロールを下げた時、途中で隣のロールと
重なったりするとのではと思いますが。
教えていただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

我が家のリビングには二つの吐き出し窓(?)があります。
片方はサッシ4枚で幅2m60。もう一つが1m60。
高さはおよそ2m40です。
天井はボックスというんでしょうか、木のワクで囲まれたものに、
レールが2本並んでいます。
1本にはレースのカーテン、もう一つには普通のカーテンです。
ここで我が家の愛犬ベル(ボーダーコリー)登場。
普段はおとなしくしているのですが、特殊音に反応します。
私のDIYのドライバーやチェーンソー等、
これまで何度カーテン(レース)をすだれ状にし...続きを読む

Aベストアンサー

既存のレールのうち、一方にロールカーテンを取付すればいいと思います。
レールビスという金具がありますので、ホームセンター等で探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報