プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します!

自分は周りから結婚相手についての考え方が変わってると言われます

というのも、自分は男で何度か女性と付き合ったこともあり、
そして少なくもなく多くもなく肉体関係を持ったことはあり、
付き合う場合の相手は見た目と優しさ重視でお付き合いさせていただくことが多いのですが

結婚を前提に考えると、見た目はほぼ見ずに性格、面白さ、笑いのツボ、趣味が合うか、優しさ、のある人と結婚したいと思っていて、そして願わくば肉体関係を持たずに(子作りの場合を抜き)それ以外の大切な時間を大事にしたい いわゆるプラトニック(?)な関係を持ちたいと思っているからです。
そして、自分が思っている理想の夫婦像というのは肉体関係がなく話が弾み、笑いのツボがあい、辛い時も助け合える、親友の延長線上のようなものがとても理想です、肉体関係を持ち、より内密になり初めて絆が生まれるという考えが苦手です。

こう思うのはやはりおかしいことなのでしょうか?
拙い文章ではありますがご助言・アドバイスの程よろしくお願いします

A 回答 (3件)

別におかしくはない。


そういう価値観の人もいる。
だけど少数派ではあるでしょうね。
性欲って三大欲求の一つだから。

ややこしいのは食欲や睡眠欲なら、
配偶者と価値観違ってもそれぞれで自分のペースを作ることが可能だけど、
性欲ばかりは「相手があってのこと」だから難しいってところだよね。
いくら夫婦間で「浮気してもいいよ」ってなってても、
配偶者以外とセックスしてたら周囲の人からは白い目で見られちゃうしね。

肝心なのは同じ価値観の相手と結婚することかな。
向こうも同じように「子作り以外でセックスはしたくない」って思ってれば問題ない。
ただしそれ以外にも沢山希望があるみたいだから、
若いうちに沢山の人と関わって理想の相手に出会う努力はしておいた方がいいかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます

自分は女性の身体にあまり興味がなく(もちろん男に興味はないですが)恋愛に関しても周りと同じように、異性の身体に強い興奮を覚えることがあまりありませんでした。
自分は恥ずかしながらまだ10代で、色々な方にお話を聞かせていただきましたが『10代のうちに性欲が薄い、』というのは統計的にみて少なくはないそうです。ですのでただ単に性欲が薄いのか、それとも詳細は省くのですが過去に女性に対する性的なトラウマがあり、それも大きく関わっていると思います。

そうですよね、その考えはとてもわかります、しかし逆に考えれば食欲や睡眠欲は発散しなければ死にますが、性欲はそうではないので相手との価値観さえ合えば、理論的には愛し合えるのかなと思います(実際、自分の周りにも少なからずプラトニックな関係で夫婦を築いた方もいらっしゃいます)

はい、本当に回答していただきありがとうございます。幸い、自分には割と人脈があり同じ考えの方もかなりいらっしゃるので今のうちから広い縁を築き大事にしていきたいと思います。改めて、回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/01 20:04

あなたの考えはおかしいです。

完全にです。何処がおかしいのかというと、人間は生理的身体と心(観念の総体)の総体で1人の人間が成り立っているという点が全く無視された考えだからです。心と身体は、人間の意思決定にものすごく重要な働きをします。

例えばですが、女性が好きでもない男と身体の関係になった。と、仮定します。当初は好きでなかったが身体の関係を重ねるに従って、その男性のことを気になりだし、やがて好きになる。と、いうことは世の中に沢山あります。これは、真に身体が心を動かした。と、云うことになります。あなたのように心だけの関係を求めるのは、現実を必要としない関係になります。つまり、五感覚で知覚する言葉も意味も必要としない、ということになりますので、生身の身体を抱えて生きている人間同士には通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪な人ですね、根元から考えや思想を“おかしい”と否定する人は絶対に嫌われると思いますよ、あなたの回答履歴を見させていただきましたが、どれも否定的な考えばかり。そんな回答を悩んでる人に与えて楽しいですか?ここだけでなく色々な場で質問させていただきましたが、自分のような考えを持っている女性は数多くいらっしゃいましたし、男性もいらっしゃいました。プラトニックラブという言葉があり、それが完全に否定されない以上、この考えが常識的に客観的に“完全におかしい”ということはないと感じました。あなたは性別、性的趣向、そういうのを超えて人間として最悪です、ブロックさせていただきました、こんな人もいるのですね、

お礼日時:2018/08/01 19:52

人それぞれですし そういう人実際に居て貴方と同じように「変かなぁ」と打ち明けられた事あります。

彼女は好きだけどあんまりしたくないって。結婚したとたん レスになって悩む妻もゴマンといるみたいです。
タレントの坂下千里子もテレビでボヤいてました。ぴったりと結婚相手と同じ考えならいいですけど なかなか探すの大変かもです。
漫画で あなたがしてくれなくても
とか 今日も拒まれてます とか
読んでて何だか女性が気の毒です。
結婚する前に 『僕は レスだけどそれでも良い❓』と聞く事をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙の中、ご回答いただきありがとうございます!

本当ですか?自分の周りにも自分と同じ価値観(プラトニックな関係)を持ちたいと思っていらっしゃる方は割といたのですが、他の場所でも同じような考えを持ってる人がいらっしゃると思うと、とても心強いです

そうですよね、実際のところ女性は30代〜が性欲の上がり幅が大きくなるらしいのでそこですよね。しかし中には30代でもプラトニックな関係を持っていたり、そういう価値観の方と会いたいと思ってる方もいらっしゃるらしいので可能性として0ではないのかなと信じています。もちろん、自分が少数派という自覚はあるのですがポジティブに考えると少数派ということは少数ですがプラトニックに賛成という方もいるということ。都合のいい解釈だとは思いますが、自分はそれを信じて将来のパートナーを探そうと思います。

改めて、ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2018/08/01 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!