プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太りすぎててイライラするし、何をやっても途中でやめて痩せない自分にイライラします。

イライラしすぎて頭がおかしくなりそうです。
情緒不安定ですかね?笑

A 回答 (10件)

ま、夜に何もたべなければ、1年後には自分のあまりに変わり果てた姿に驚くでしょうね。

その頃には動く気力も出ずイライラも絶対起きません。
私が93から65に落とした方法です。犠牲もたくさんあったけどね。
    • good
    • 0

女性?あなたが食事制限をしてることを家庭に回答します



なんで痩せるために食事制限するのか男の俺には全く理解できん

ジョギングと筋トレすればすぐに痩せるし健康的なのに

それに筋トレしてもすぐに筋肉はつかないから安心しなw
すぐに筋肉つくなら俺も苦労しねぇよ

それと成果は1ヶ月や3ヶ月で出ないことに留意すること
    • good
    • 2

なんかね、二日間昼ごはんしか食べなかったら、3日目から食べたいって思わなくなったよ。


どうしても食べたい時はアイス!
    • good
    • 1

暑くてイライラ。


夏休みにイライラ。
何もしない自分にイライラ。

私も、イラちです。
更年期かな?と何でも歳のせいにしてる(笑)。
    • good
    • 1

暑いからイライラするんですかね?



夜更かしすると太りやすくなるそうなので、早く寝ましょう。

可能であれば夕方までに夕食を済ませましょう。
時間を決めて、時間を過ぎたら飲み物以外は摂らないようにするとか。
私はジュースはオッケーにして、サイダーとかで空腹を紛らしてました。

私はスイーツやお菓子は、
一人では食べないようにしてました。
友達とカフェに行ったり、
家族でシェアして食べるならオッケーにして、ストレスにならないようにしました。
参考になれば…

糖質は脳への唯一の栄養なので
糖質を断つのはやめましょう。
将来寝たきりになるかもしれないですよ。
    • good
    • 2

イライラは.ストレル&運動不足から…来てると思うんで駅2・3歩いてみては?

    • good
    • 0

栄養バランスを見直してみたらどうですか?

    • good
    • 0

効果的&健康的なダイエット法を提案します。



●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜、脂質をしっかり食べましょう。そして運動を、軽めでいいので毎日しましょう。無理をせず、長続きさせるのが重要です。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内の分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料でもあります。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、脂肪分等が糖質の吸収を穏やかにするので、太りにくいです。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、避ける必要がありません。むしろ多めに摂りましょう。というのは、脂質は、糖質制限する場合、大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、太りやすくなります。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。

それに、脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰にはなりません。なぜなら軽いからです。1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が61ccの油に匹敵することです。

以上のような食事内容にした上で、軽めの運動を毎日しましょう。毎日することで体が緊張を維持するので、じょじょに引き締まっていきます。運動は、筋肉や心肺に過度な負担をかけなくていいです。筋肉への刺激と曲げ伸ばしを数多くすることが重要です。そうすることで老廃物が排出され、脂肪が蓄積されるのを防ぎます。例えば、30分くらいの散歩と階段昇降がいいです。特に階段昇降は、全身をバランスよく鍛えられるので、姿勢がよくなります。胸が張り、お腹が凹みます。ちなみに、脚痩せやむくみ解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜、油脂を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。ちなみに、江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の詳しい知識が知りたければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、その他の部分で教養として知っておいて損のないことが書かれています。
    • good
    • 0

栄養バランスが悪いんだと思います

    • good
    • 0

暑いしいイライラするの仕方ないよね。

。痩せたいのですか?私もです。10キロくらい落としたいけど、暑くて運動出来ない。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!