ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

今年の四月から高校を卒業して就職した妹が、パワハラちっくな発言を毎日言われているようです。 ミスに対して過剰に反応したり話を聞いてる限りイジメとしか思えないような、扱いが雑すぎると言うかとにかく酷いです。 妹も辞めたいとまで言いだしていて精神的にも来ているようですが、精神科で診断書貰って会社側にそれを提示して「あなたたちの日々の嫌がらせにより精神的にダメージを受けました。」と言って訴えると言う方法を以前2ちゃんねるで見て気になったのですが、このような場合でも有効なのでしょうか? それとももっといい方法などあれば教えてください

A 回答 (2件)

録音が良いです、

証拠に成りますから、

でもね、本当にそんな事言っている
かは捉え方ですからね、

本当ならその会社ブラックです、
上司の発言等過剰に捉えすぎている
なら妹さんに責任有ります。

まずは録音ですよ。
    • 0

まず言われてることを録音するのが一番良いと思う。

できなければメモでも。相手はパワハラだなんて思ってないから、会社に直に訴えても効力はないと思う。会社に訴えるなら、証拠を残して労基か弁護士を通した方が有効ですよ。
    • 1