幼稚園時代「何組」でしたか?

ちょっと、お尋ねします。
変な話しですが…(そんなコト、あり得ないですが…)例えば、相手さんが
ウチのコト、好いて下さってたとしたら、ウチも知らないうちに、その人のコト、気が付かないうちに、好きになってるコトもあるのですか❔

ソレが'テレパシー,って、言うのですか❔

A 回答 (5件)

テレバシーは、交信が出来て、意思疎通する能力です。


なので、ちょっと違いますね。
    • good
    • 0

>ソレが'テレパシー,って、言うのですか❔



テレパシーというのは相手と離れていても五感(視・聴・嗅・味・触の五つの感覚)以外で気持ちが伝わることを意味します。
目隠しをし、耳栓をするなど相手の姿や声などが一切見えない、聞こえない、触れることもできないにもかかわらず
気持ちが伝わるのならテレパシーと言えるでしょうが、相手が近くにいたり、姿を見たり、顔を合わせられるような状態で
気持ちが伝わるならそれは以心伝心(いしんでんしん)と呼びます。

好意を持っている人とそうでもない人に対し、相手を見る目はどうしても違ってくるでしょう。
つい見つめてしまったり、にっこり微笑んだりすると、意識はしてなくても相手のことが好きになったりしませんか?
相手を見かけると、ついこっそり注目してしまい、相手のしぐさや行動を注目し、ますます相手が恋しくなったりもします。
そんな時往々にして相手も同じような気持ちを持っていることもあります。
こういう場合は以心伝心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

こんなに、長々と、とても、詳しく、書いて下さって…ありがとうございます。
とても、為になって、勉強になりました。

特に、文章の中で、『相手も同じような気持ちを持ってるコトがあります。』…って、言う所が、感動しました。

心の慰めになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 14:36

その人が自分に好意を持っていることを自覚できるかどうかですね。



「自分のこと好きなんじゃないだろうか」と思えるのなら、その人を意識することになりますから、その意識の仕方によってはその人を好きになってしまうことはあるでしょう。

その人の好意をまったく意識できないのなら、その人が自分のことが好きだから好きになった、という可能性はまったくありません。

自分がその人の良さに気がついて好きになるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変、詳しく、書いて下さって…ありがとうございます。
大変、為になり、勉強になりました。

コレで、納得できました。

お礼日時:2018/08/01 14:41

テレパシーではないですが、熱い視線を浴び続けると、そんなことも有るかもしれません。


一目見た時に、あ!と思う人と出会うことがあります。
どこかで、会ったような、ああ・・、思い出せない、でも、 みたいな感じの出会いです。
似たような感覚だと思います。
ひょっとすると、運命的な出会いになるかもしれません。
出会いは瞬間です。
大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変、詳しく、書いて下さって…ありがとうございます。
とても、為になり、勉強になりました。
この文章の中で、一番、気に入ったって、所は、『ひょっとすると、運命的な出会いになるかも知れません。…』って、所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/01 14:46

おはようございます。



ありますよ。好きになったタイミングはいつか・経緯は何か、と
いうようなアンケートで「相手から告白された(好きと言われた)
瞬間」と答える人が少なくありません。

多分テレパシーの類じゃないでしょう。今までその相手のことを
それほど意識してなかったものの、告白されたことで、相手に自
然と意識するようになり、普段スルーしていた相手の良さを感じ
る為だと思うのです。

以下雑談
相手が何を考えているかわからないというのは恋愛に限らず、歩
みを鈍らせると思うのです。それをふまえて「好きだ」というこ
とで、相手の考えがわかりやすくなり、行動に移しやすくなる、
というケースも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!