説明書が無いので、判定方法を教えてください。
何分後 どんなふうになっていたら 妊娠ですか?

至急 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

check oneのホームページです。

判定の仕方もでています。

参考URL:http://www.arax.co.jp/checkone/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/07/19 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠判定後の不安

5年の不妊治療を経て、8/24に妊娠判定が出ました。
次回の診察は8/31です。先生のお話によると、その時に胎嚢が確認できるだろうとのこと。

当たり前なのですが、今はほとんど自覚症状がありません。
もともと冷え性で、夏でも手足が冷え切っているのですが、最近は
そのようなことがなく、手足が温かい、といった変化くらいです。
それも日によって違っていて、妙に手足が温かくて気になる日と
全く気にならない日があります。

まだ判定が出て数日ですが、流産するのではないかと不安でいっぱいです。
なるべく穏やかな気持ちで過ごそうとは思っていますが、気持ちばかり
焦ってしまっている感じです。
同じような経験をしたかた、体験談などお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も不妊治療の結果、今妊娠中です。
 妊娠4週の時に検査薬を試したら陽性だったので、病院に行きましたが「今、内診しても何も見えないと思うから」とお話だけで終わりました。

 しかし、その時につわりらしいものもなく、食欲もあって、全く普段通り、妊娠してるなんて信じられない。このままじゃ何も自覚がないまま流産するんじゃないんですか?と先生に言うと「4週じゃ何も自覚がない人は多いですよ。治療で赤ちゃんができたから本来赤ちゃんが出すホルモンが少ないこともあるし。つわりの症状が出てくるのはこれからです。そうやって言えるのも今だけですよ。」と言われました。

 次の診察まで流産してしまうんじゃないか・・出血してないかと下着チェックをしたり、心配ばかりでしたが、6週で心拍の確認ができました。それから、どんどん気持ち悪くなったり、切迫流産になりかけたり、毎日吐いてますよ。それだけでも「赤ちゃんがいる証拠だな」と安心しまう。

 なので、治療をしてた方は余計に赤ちゃんが出すホルモンが少なかったりで、何も症状がない人が多いらしいです。心配する気持ちは手に取るようにわかりますが、今まで頑張ってきた思いが赤ちゃんにも伝わってると思うし、余計に赤ちゃん、絶対に流れないでね!という気持ちが強くなりますよね。
 きっと大丈夫です。赤ちゃんの生命力を信じて、次の検診で胎嚢&心拍が確認できたらいいですね。

 私も不妊治療の結果、今妊娠中です。
 妊娠4週の時に検査薬を試したら陽性だったので、病院に行きましたが「今、内診しても何も見えないと思うから」とお話だけで終わりました。

 しかし、その時につわりらしいものもなく、食欲もあって、全く普段通り、妊娠してるなんて信じられない。このままじゃ何も自覚がないまま流産するんじゃないんですか?と先生に言うと「4週じゃ何も自覚がない人は多いですよ。治療で赤ちゃんができたから本来赤ちゃんが出すホルモンが少ないこともあるし。つわりの症状が出て...続きを読む

QHCG後の妊娠判定薬

9/5にAIHをし、HCG5000を注射し帰宅しました。
排卵確認し9/7にもAIHしました。(HCG注射なし)

今さっき何の気なしにチェックワンファストをやったところ、本当に薄く細いのですが線が出ています。
毎月HCGを打っていますが10日経過した時点で検査薬に反応した事はありません。
しかし、あまりに薄く細過ぎではないですか?
妊娠はしていなく、HCG注射の影響でしょうか?
生理予定日とかまで待ち日にちが経ち検査をすればわかるのかもしれませんが、いてもたってもいられません。
HCG注射はどれ位の期間、体に残りますか?

※すごく薄く細いので分かりやすくする為に上下にマジックで印しました。

Aベストアンサー

こんばんは。

普通に5000単位がファストで髪の毛線で残る時期ですよ。
9/5に打たれたのでしょ?今日は9/14、9日目ですよ。
偽陽性だと思いますがね。
一般に、ファスト、クリアブルー、ドゥテストでは
HCG5000なら10~11日間残ります。(個人差はあります)

1回の検査では何とも言えません。
明後日のファストで1回目と同じくらいか陰性になるのなら、偽陽性、
若干濃く太くなっている、反応も早くなっているなら妊娠でしょうね。

Q妊娠検査薬の判定について教えてください。

不妊治療をしているものです。6月末頃に排卵をしており、タイミングを指導してもらっています。
待ちきれずに、検査薬でしらべてみたら、最初はまったく反応がなかったものの、4~5分後、本当にうっすらと青い線が見えるような気がするのです。私がしつこく何回も見ているせいなのでしょうか?光の加減でもともと忍ばせてあるラインがみえたのでしょうか?今日は七夕です。願いがかなったのかなあと喜んでいますが思い込みなのでしょうか?
同じような経験をされた方教えてください。

Aベストアンサー

#3です。御指摘の通り、不妊治療中のお仲間です。
これからもよろしくお願いします。

実は昨晩、早速買って便乗してみたのですが陰性で、
「まぁ、まだ生理予定まで数日あるから」と思って
いたら今日始まってしまいました(TへT)
#ダンナの長期出張のため、これからしばし治療は
#お休みなのです…。

wa-i0607さんの七夕ラインは本物でありますように。

Qドゥーテストでの判定。妊娠の可能性はありますか?

私は今年の6月から不妊専門病院でクロミッドを服用しながらタイミング法をしているものです。

今月で4周期目になります。毎周期hcg5000を生理開始から10~11日目に打ち排卵を促しています。
6、7、8月はhcgを打った2日後に排卵確認に行くと必ず排卵していました。

今周期は9月4日(生理開始10日目)にhcg5000を打ち6日に排卵確認に行きましたが排卵していなかったみたいです。卵胞が変形して収縮しだしているから、排卵しかけているかも!みたいな感じで言われました。

その後の排卵確認には行っていません。
なので実際の排卵日が分からないのと、今周期に限って基礎体温を計測しておりません。
昨日の夜、海外製の妊娠検査薬(ワンダフォ)とチェックワンファーストを使用した所うっーすらと陽性反応が出ました。

今日の朝6時半、チェックワンファーストを試すと幻のような薄さになっておりチェックワンファーストがもうなかったので、16時半頃ドゥーテストですると画像のような判定になりました。時間は計っていませんが2~3分位に反応がジワジワと出だしたと思います。
チェックワンファーストの方が感知がいいはずなのに朝は幻のような薄さ、夕方ドゥーテストで陽性はありえますか?蒸発線でしょうか?

hcg注射の方は9月13日に妊娠検査薬で陰性になったのを確認しています。
フライング検査でちゃんと結果が出ないのは十分承知していますが、妊娠できる体なのか知りたくて、毎周期やってきました。
フライング検査に関してのお叱りや批判は、お控え下さい。すみません。

これは妊娠していると思っていいのでしょうか。
どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

私は今年の6月から不妊専門病院でクロミッドを服用しながらタイミング法をしているものです。

今月で4周期目になります。毎周期hcg5000を生理開始から10~11日目に打ち排卵を促しています。
6、7、8月はhcgを打った2日後に排卵確認に行くと必ず排卵していました。

今周期は9月4日(生理開始10日目)にhcg5000を打ち6日に排卵確認に行きましたが排卵していなかったみたいです。卵胞が変形して収縮しだしているから、排卵しかけているかも!みたいな感じで言われました。

その後の排卵確認には行っていませ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

フライングでちゃんと結果が出ないとは?
フライングであれ、陽性が出たなら、HCGを感知している証拠ですよ。
このドゥテストの前に陰性をちゃんと確認されているので、
この陽性はすなわち自然陽性=妊娠です。
この過程をフライングでも結果が出ないではなく、結果が出ているではないですか。
この先、継続するか否かはわかりませんが、とりあえずは妊娠されましたよ。
これが結果です。
フライングに関しての叱りではないです、
フライングの意味とやり方をちゃんとお解りいただきたい。

6日でまさしく排卵仕掛けだったのですね。タイミングは取れていると思われ。
9/6を0日とし、16日では、10日目です。
ドゥテストやファストがそのように極薄なのは仕方がないですよ。
まだ着床してホヤホヤなので、このように薄いのです、妊娠されていたら
この時期で見本の濃さでは出ません。
これが、若干づつ濃くなっていきます。
ちなみにファストは25IU,ドゥテストは50IUでも感知度の特性が違います。
ファストより、ドゥテストの方が低感知が得意で早いです。
ファストの方がノロくて薄くても大丈夫ですよ、ドゥテストの方が早いです。

妊娠されてますので、お体をお大事に、
また、永続するかどうかは、本当になんとも言えない、
引き続き、同じ検査薬でされて、若干づつ濃くなるかどうか、
1日おきで比べることです。
目に見て日に日に濃くなるというのは、4週を過ぎた辺りからです。
それまで検査薬で見守ってあげてくださいね。

こんばんは。

フライングでちゃんと結果が出ないとは?
フライングであれ、陽性が出たなら、HCGを感知している証拠ですよ。
このドゥテストの前に陰性をちゃんと確認されているので、
この陽性はすなわち自然陽性=妊娠です。
この過程をフライングでも結果が出ないではなく、結果が出ているではないですか。
この先、継続するか否かはわかりませんが、とりあえずは妊娠されましたよ。
これが結果です。
フライングに関しての叱りではないです、
フライングの意味とやり方をちゃんとお解りいただきたい。

6日で...続きを読む

Q妊娠判定後、検査薬が濃くなっていきません

2年の不妊治療の末、初めて妊娠判定を頂いた者です。
4w0dのhcgが150で、妊娠継続率90%ですよとの説明でした。
ですが、子宮外妊娠や流産の経験があるため、心拍を確認するまでは気が気でなく落ち着きません。
判定前からほんの少しですが下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じることもあって、このまま育ってくれるか不安にかられるのです。

それで、4w2dにチェックワン(ファストではありません)を使ってみました。
次の胎嚢確認日まで、ラインが濃くなれば安心できるかと思ったのです。
2度目のチェックワンを、4w4dである本日やってみましたが、まったく濃くなっているように見えません。
ほぼ同じか、わずかに薄くなっているようなきすらします。
神経質になっているのかもしれませんが、少なくとも濃くなっているようには見えないのです。
これは、何か異常が発生しているシグナルでしょうか。
率直なご意見をお聞かせください。
なお、診察まで大人しく待ちなさいというようなお叱りの書き込みは、どうぞご遠慮ください。

胎嚢確認の診察は3日後の5w0dの予定です。
画像を添付します。
分かりづらいですが、下が2日前で上が今日のものです。
よろしくお願い致します。

2年の不妊治療の末、初めて妊娠判定を頂いた者です。
4w0dのhcgが150で、妊娠継続率90%ですよとの説明でした。
ですが、子宮外妊娠や流産の経験があるため、心拍を確認するまでは気が気でなく落ち着きません。
判定前からほんの少しですが下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じることもあって、このまま育ってくれるか不安にかられるのです。

それで、4w2dにチェックワン(ファストではありません)を使ってみました。
次の胎嚢確認日まで、ラインが濃くなれば安心できるかと思ったのです。
2度目のチェックワ...続きを読む

Aベストアンサー

先に回答されている方々がおっしゃっているとおり、どちらもMAXの濃さで判定線が出ていますね。私は何度も流産経験がありお気持ちも分かるのですがこれ以上の自宅での検査は意味がない(検査薬の感度を大幅に上回るHcgが分泌されている時期だから)と思いますし、医師の言葉を信じて待つ以外にできることはないと思います。
蛇足ですが検査薬の「ドゥテスト」だとHcgの伸びに伴って判定線が濃くなり、強い陽性だと更に濃くなり逆に終了線が薄くなるという逆転現象が起こります。これと勘違いされたのかな?とふと思いました。もちろん質問者さんが今ドゥテストを試されても、同じく感度の問題上あまり意味がないと思いますが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報