アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体が壊れたので買い直すかipadを買うか悩んでいますCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)を使う予定です 他のソフト不必要 値段がどちらも同額くらいなので 液タブは持っています 使用はイラストのみ3Dは使いません 動作環境や使い勝手どちらが良いか分かる方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 付属品は付きませんマウス・キーボードとかHDMLが本体にないのとグラフィックが最低限なのでイラスト用にHDML付グラフィックが追加です保証込み10万になりました

      補足日時:2018/08/01 11:56
  • 間違えましたipadpro10.5インチですメモリ4なので

      補足日時:2018/08/01 13:10

A 回答 (4件)

目的がはっきりしているならいいんじゃない

    • good
    • 0

>パソコンi5ですi3だとイラストは不向きだと言われましたPCショップです


出来ればCPU以外のスペックも知りたいですが
とりあえず、「値段は安く抑えたいのかどうか」ですね

あとipadにも種類がありますから
何のipadを買うのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペックはたしかこのくらいですグラフィックはどうだったかですが
Windows 10 Home 64ビット [DSP版]Core i5-8400インテル Z370 ExpressDDR4-2666 DIMM (PC4-21300) 8GB(8GB×1)250GB NVMe対応 M.2 SSD1TB Serial-ATA HDD Graphics 630

ipadpro 9・7インチRAMメモリ4GBが理想ですね今調べたんですがメモリは欲しいです 値段は安いほうがいんですよね

お礼日時:2018/08/01 13:06

>回答有難うございますお店の方と相談した所色々込みで10万でした


高すぎじゃないですかね...
イラストにしか使わないのですよね?
ゲームとかそういうのはやらないということですよね?
色々込みというのは、ディスプレイとかマウス、キーボード込みの話しですか?
相談したお店は家電量販店ですか?それともPCショップ?
そのパソコンのスペックは分かりますか?

使い勝手は分かりません
書きやすさとかについては絵を描かないので分かりませんが
イラストを描くというのは趣味程度でやるものなのか
イラストレーターとしてやっていくのか
それにもよってどちらがいいかが変わってくるかと思います

値段を気にしないのであれば
ipadを買っておけば手軽だし、絵を描くのも編集するのも
アプリが豊富で困らないでしょうから便利だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンi5ですi3だとイラストは不向きだと言われましたPCショップです 絵は趣味です ipadが描きやすく液タブと変わらなければipadが便利かなと思います値段が高いので控えてたんですがパソコンと変わらなくなるとipadでしょうか

お礼日時:2018/08/01 11:48

イラストのみであれば


パソコンの方が安く済むのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますお店の方と相談した所色々込みで10万でした

お礼日時:2018/08/01 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!