このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
姪が先週の土曜日に自宅で買っていた犬に顔をかまれてしまい(夕方6時)、鼻の付け根が裂創になり、
おおさわぎでしたが
やっとみつけた世田谷の
外科と形成外科の先生が大変な名医で顕微鏡手術で
10針ぬいました。
傷もきれいで全く痛くも無く順調なのですが、
特殊な絆創膏がどうしてもめだってしまい、先生もいろいろと考えていてくださっているのです。
特殊な絆創膏とは、カットバンの正方形(2cm×2cm)のものなのですが中央のガーゼ部分がしろいためちょっとめだちます。贅沢なことですが。
よい知恵、ありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

ガーゼの白い部分が目立たなければいいんですよね!?



肌色に近く、透明度の低いカットバンのようなものをもう一枚上から貼るというのはどうでしょう?透明度が低ければ透けて見えることもないと思いますが・・・。

通気のことを考えれば、穴をあけた方がいいでしょうか!?屋外の時だけ上から貼るとか・・・。

ドラッグストアにいけば売っていると思います。
    • good
    • 0

それほどの大けがですから、別に気にすることはないではないかとおもいます。


不幸にも怪我をすることは誰にだってあることですから。
それをかくす必要はないと思いますよ。悪いことをされたわけではないし。
まして、その程度の大きさなら・・・。でも、娘さんですから、マスクをされるぐらいでしょうか。
歯科の治療で前歯がない時のような状況ではないにしてもお気の毒です。
でも、飼い犬にかまれる、飼い主をかむ、そんな主従関係が認識できていないバカ犬はしばきあげて教育してください。(笑い)
でも、飼い主の気持ちは不思議ですねえ。
私の知りあいに、3週間ぐらい前に、同じく飼い犬に腕を歯が食い込むほどかまれた人がいます。
状況は、愛犬をつれてよその家へ行ったら、そこの犬がかわいらしかったので、自分の愛犬を下に置いて、その犬を抱いたら、愛犬が騒いで腕にかみついたそうです。
その人のご主人は怒って犬を殴ってやろうとされたそうですが、その人はいいのいいのととめたそうです。焼き餅を焼いてくれるんだから、かわいいと。
それ以来、しばらくの日数、犬はその人と目を合わせずにじっと下を向いて反省したようなそぶりだったので、ますますかわいいそうです。
読み返してみたら、こりゃ答えになってませんね。失礼しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医者の診断について この前、筋トレで腰を痛めてしまい近くの整形外科がやっていなかったため外科の先生に

医者の診断について
この前、筋トレで腰を痛めてしまい近くの整形外科がやっていなかったため外科の先生に診てもらいました
先生には、特に異常がなく数日で良くなると言われました
レントゲンは撮ってません
さらに先生は私が湿布が欲しいと言わなければ湿布も処方してくれませんでした
ですが、2週間経過しましたがときどき腰を痛めたときと同じ痛みがきます
痛めたときは、後ろに曲げると特に強い痛みがあり曲げるのもつらかったです
今でも曲げようとすると腰が痛いです

これは、外科の先生の診断ミスでしょうか?
また、整形外科でもう1度診断してもらったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

外科としては診断ミスではないですが、患者としてはこのままではベストの選択ではないでしょう。この場合、整形外科にしても接骨院にしても似たような方法で、ある程度時間をかけて、治療していくでしょう。炎症をしずめ、筋肉をゆるめ、血流を回復させるために、器具を使ったり、薬を使ったりすると思われます。整形外科では内服薬も処方される場合があります。痛みが続くようでしたら、通いやすいところに、もう一度かかられた方が良いかと思います。

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q皮膚科?形成外科?美容外科?

顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。

Q品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックか!

二重になりたいので埋没法を考えています!!
品川美容外科か共立美容外科か高須クリニックならどの病院がいいでしょうか…?
安い順番なら、品川→共立→高須です。
この中の病院で埋没したことある人いたら
レポートください~~~。
自然な二重とながもちを求めてますッ

Aベストアンサー

私の周りで4名品川で埋没法を施した友人がいます。
2人は幅広の平行の二重にしましたが、周りの人にバレていました。ちなみにこの2人は元のまぶたは腫れぼったい感じです。
もう2人は幅が狭い二重にしたせいか、全く違和感がありませんでした。
たしか3年程前に施術したのですが、みんないまだにきれいな二重をキープしていますよ。
余談ですが、大塚で施術した友人もいますが、仕上がりは品川も大塚もかわらない気がしました。
ようはまぶたがどのような感じにはりがあるかだと思います。それによっては幅広の二重にしても自然な二重をキープできるのではないでしょうか。もちろん、長持ちもしますよ(^^)

Q形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが
形成外科と美容形成外科は違うのですか?
また、ほくろはレーザーで取る場合
麻酔をするのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

参考までに受診したところは、
「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報