アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金では買えないものはなんだと思いますか?

私は、世の中お金だと考えて、買えないものはないんじゃないかと考えでいます。

A 回答 (34件中1~10件)

健康、過ぎ去った若さ、過ぎ去った時間、偉業を成し遂げること。

    • good
    • 0

とんでもない。

遺伝的素質、両親、その他の環境、疾病からの自由、出会い程度に留めても、子供のあなたがお金でなんとかできると思いますか?お金は自分で使えるようになってはじめてあなたの支配下に入るのです。それまでにあなたが遺伝的に受け継いだ疾病や、親からの虐待、学校での虐待、教育の不調、その程度でもう成人したときのあなたは、お金以外何も無い精神身体障がい者になっているのです。それから精神的に発達不全のあなたは詐欺に遭って、莫大な財産の全てを失い、路頭に迷うでしょう。
    • good
    • 1

買えない幸せもあるでしょうね。

生活を保つ輪というものですか。夫婦や家族、会社や企業でいえば従業員と雇い主の間における不安は金で解決不能の部分もあるでしょうね。金のないものは倒産崩壊やむなしになりますからね。他の回答者さんの言う命や輪の安定も金を持たない人はどうなるのの面あり。その意味では不幸もあり。
だから幸せは金で買えないものもありということですか。
    • good
    • 1

世の中にはお金で買えない物が山の様にあり、特に人の命は大金を出しても買えないよ。

    • good
    • 2

人の信頼


金で得た信頼はとても脆い。私も世の中金だと思いますが、所詮は人間の作り出した道具で金で交換出来ないものはあります。
    • good
    • 1

寿命

    • good
    • 2

モノやサービスではなくて、お金に換算できない、値段を付けるのが不可能なものでしょう。


例えば、健康自体は買えませんよね。
彼氏や彼女も、売っているものではありません。
    • good
    • 2

運ですかね。


強運により金は手に入りますが、金で強運は手に入らない
    • good
    • 2

ならあなたは1000兆円積まれたら魂と命を売る事ができますか?


恐らく売らないでしょうね
    • good
    • 2

健康かな~


お金持ちでも、いつか死んじゃう
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!