アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国語学部に所属していて自分が発達障害なので、外国語を活かしながら、発達障害児童に関わる仕事をしたいと考えていますが、私の学部は教員免許取れません。
障害児童と関われる仕事なにかありませんか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

素晴らしい考えをお持ちなんですね。


参考URLを張り付けておきますので
一度、ご覧になってください。

https://www.manabishien-english.jp/④指導時の配慮-認知検査/1-発達障害児-学習障害児へ指導時の配慮/

https://www.manabishien-english.jp/2012/06/05/学び支援の会-メールマガジンvol-02/

特殊な事情の案件になると思いますので
大学の生協やハローワークにて事情を話して
探してもらうのが一番ではないでしょうか?
私立の小中学校なら教師ではなく「講師」としても
採用されるケースがあると思いますよ。

発達障害の子供たちの為に頑張ってくださいね(^^♪
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!