忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

銀行員になるのは難しいですか?また大学ではどんな学部がいいのですか?

質問者からの補足コメント

• 将来なくなってしまうと思いますか?

A 回答 (5件)

銀行員になるのは難しいですか?

↑
難しいです。
学校の成績が優秀でないと入れません。
家族のことも考慮されます。
サラ金などの経験があればダメに
なります。

また大学ではどんな学部がいいのですか?
  ↑
かつては経済学部や商学部が多かったのですが、
金融商品開発などで、理系の、それも数学科
などの採用が増えています。
    • 0

ズバリ言います。

入るのにはコネが必要です。
重役クラスの口ききがあれば何とかなります。
学部は何でもいいです。理系でも大丈夫です。
銀行はなくなりません。
しかし、メガバンクでも実施されようとしていますが、これから人員削減はされるでしょうね。
がんばってください。
    • 0

なくなりはしませんが、いまメガバンクにいる人員の8割くらいは不要でしょう。

残り2割に入れるならいいと思いますよ。
    • 0

いまはもう不人気業種ですから、けっこうカンタンです。

誰もなりたがらないですから。
美大とか水産とかそういう特殊な学部じゃないならどれでもオッケーです。

「RPA」という語句でグーグル検索してみてください。
これから銀行員が不要になっていくことがよく理解できるはずです。
    • 0

簡単です。

毎年新入社員がいます。
学歴ではなく、当人の実力次第、です。
    • 1