年末に出産することになりました。
そろそろ準備をはじめようかと思っています。
そこで、チャイルドシートをどれにしようか迷っています。
いまのところピジョンで発売している”コンコルドのバブー”が第一候補なんですが、実際使われている方の感想をお聞きしたくて質問します。
使い勝手など、なんでも結構です。情報お願いします!

A 回答 (1件)

うちはビビッドカラーの派手なタイプのものを使っています。

使い勝手はすごくいいですよ。
軽くて取り付けが簡単なので、車に常設しないで、
乗り降りの度にはずして家の中に持ち込んでいます。
うちでゆっくりベビーを乗せてから車へ。逆に車で寝てしまっても
そーっとベビーシートごとうちの中へ連れてくるってこともできます。
レンタカーに付いているベビーシートもいくつか使いましたが
バブーの留め金のタイプが一番止めやすかったです。
金属を使っていないので、今の時期やけどの心配もないですし。
日本の規格よりも厳しいヨーロッパ統一安全規則ECE R 44/03にも
合格してますしね。

難点と言えば、1歳半までしか使えないということと
後ろ向きにしか装着できないってことでしょうか。
使用時期が短いことは、お値段が安いので次のシートを購入する負担になりにくい
向きが変えられないことは、運転手以外の人が常に隣に座っている。ことで
対処しています。

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/3shohin/14childseet/ece/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました^_^;

バブーは、見た目では”これで大丈夫?”と感じてしまうのですが、色々調べると逆にますます気に入っています。
もちろん、ヨーロッパの規格に合格していますしね!
車に取り付け可能かどうか確認していないのですが、OKならバブーに決めようと思っています。

ありがとうございました(^O^)