プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年間ほぼずっと一緒にいるくらい仲のいい友達がいます。
一緒にいて楽しいですし安心できるんですが
意思疎通ができません。

相手にイライラしてしまうし、癪に障ります。

コミュニケーション取ることが苦手というより
私と話し合うことを面倒だと思っているように
感じます。


距離を置くべきでしょうか?
話し合いができない人間といると疲れます。

私は考えて思ったことを伝えたいタイプなのですが
私がいちいち面倒なんでしょうか。

A 回答 (3件)

こうゆう時は友達の縁は切らないで少し距離を置いた方がいいと思います。



5年間もほぼ一緒にいるんだったら、友達の本当の気持ちが分かってそれにぶつかって喧嘩するのは絶対にあります。

あなたは面倒なんかじゃありません!時が経つたびに友達はあなたの事をしっかり理解してくれると思います!

その友達があなたのことを理解してくれない間は他の友達と話して友達を増やしたり、色々な楽しみを探してもいいと思います!

イライラしないで毎日楽しく過ごしましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます!

少しでけ距離を置いて、
他の人と遊んでみたり
視野を広げる機会にしようと思いました!

お礼日時:2018/08/01 23:59

友達はコミュニケーションを取るのが面倒で嫌なのでしょうね、怠いのかも。


私は、あなたと同じように意思を伝えたいし友達だったらコミュニケーションなんて当たり前に取るものだと思います。
それを嫌がられたら良い気はしないですよね。それも含めて話をしてみたらどうですかね。コミュニケーション取るのが嫌な友達は嫌がるかもしれないけど、疲れが取れないまま一緒に居てもそのうち爆発してしまうでしょうね。
でも、あなたと友達はタイプが違うけどそれでも5年間一緒に居たんだからこれからも一緒に居られると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいられるといいです。
話してみようと思います!
良いアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 00:00

嫌な人とは付き合わないふんぶはふん


私は10ぱーでしか付き合わないのでふん
そういう経験は無いかもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!