PC内蔵のCDドライブでの再生
を内蔵のサウンドレコーダに録音したいのですが
windows98です・・・

どのようにすればよろしいのでしょうか

A 回答 (2件)

CDからWAVファイルにするソフトが必要です。


参考URLにある"CD2WAV32"というツールが使いやすいと思います。


参考URL
[みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ-Delphi関連のぺえじ。]

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
    • good
    • 0

それよりか専用のソフトを使った方が


安上がりな気はします。

下のURLのCD2WAV32なら簡単にCDの音をWAV
にできますよ。信頼性も高いですし。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/%7Emaid/delphi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウンド レコーダで録音できません

Win2000 マイクで録音はできます。 Web上の音を録音できません。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142540
を読んで、全二重ではあるようです。

優先するデバイス名は「AC’97 Sound Card」となってます。
PowerDVD, WMP, RealOnePlayer, Winamp等は不自由なく使用しています。

デバイスマネージャの 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントラオーラ」
ATI WDM Rage Theater Video だけ「!」マークが付いています。

よろしく御願いします。

Aベストアンサー

録音コントロールにて、選択する入力デバイスを「mic」から「stereo mixer」に変更していらっしゃるでしょうか。

「コントロールパネル」「サウンドとオーディオデバイス」「オプション」「プロパティ」で録音時の入力デバイスを「mic」から「streo mixer」に変更してみて下さい。

Q音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

昔、テープデッキにはグライコを使用してテープに録音していましたが、CDにもお気に入りの音で録音したいと思っています。現在、Beat Jam XX-TREME というソフトでCDを作成していますが、グライコは再生のみ可能です。バージョンアップがあればいいのですが。音楽CD作成時、グライコ使用して出た音をCDに録音することが可能なソフトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

録音も一度にやるのは無理かも…
サウンドエンジンというソフトはフリーですがすごい機能がありますよ

いったんCDからHDDに落として、SOUND ENGINEで調整するのですが~保存を別ファイルにすればやり直しも可能です ※WinMeやノートパソコンだと無理かもしれないです

音量調整だけなら 付属のLumpyでできます

参考URL:http://www.cycleof5th.com/

QDVDレコーダでコピーしたDVDがwindows media playerで見れない

pioneer DVR-RT7H でビデオモードでコピーした(ファイナライズも済み)DVDがパソコンのwindows media playerで見れません。intervideo Win DVDという最初からついているソフトでは見れるのですが、、、

Aベストアンサー

>DVDレコーダーでダビングしたDVDビデオはWindowsMediaPlyaerで見れないのに、市販のDVDビデオは再生できるのはなぜなのでしょうか。
市販DVDは再生できていたというなら、必要なコーデックは既に入っていたという事ですね。
DVDレコーダーで作成したディスクはDVDビデオ形式に限りなく近いが、厳密には若干異なる部分があるため、全てのプレーヤーで再生できるとは限らないのが現状です。

とはいえ、家のパソコン(WindowsMediaPlyaer)やPS2で再生できなかった事はありませんが・・・
(東芝のRDシリーズで作成したDVD-R)


DVR-RT7Hが特殊なんでしょうか?

Q【ビデオカメラ】でSDに記録した動画を【DVDレコーダ】で再生するには

宜しくお願いします。
PC(VAIO typeN)にビデオカメラ付属の【HDWriter】をインストールして「メディアへ書き出し」を実行すると
書き出すフォルダはスタンバイになりますが 書き出し先のメディアを選んでくださいで
DVD-Rをセットすると「現在、選択頂いているDVDドライブは動作確認ができておりません。このまま書き込み動作は継続しますが、まれに、DVDディスク作成に失敗する場合があります。」
DVD-RWをセットするとディスクの初期化をするようコメントがあり【HDWriter】のメニューで[ディスクの初期化]を実行すると
前記同様「現在、選択頂いているDVDドライブは動作確認ができておりません。このまま書き込みは継続しますが、稀に、DVDディスク作成に失敗する場合があります。」となり
数回の[開始]で30分後「フォーマット完了しました。」となります。
再び「メディアへ書き出し」を実行すると前回同様「現在、選択頂いているDVDドライブは動作確認ができておりません。このまま書き込み動作は継続しますが、まれに、DVDディスク作成に失敗する場合があります。」となり20分で書き出しは終了し【AVCHDTNフォルダ 480KB】と【BDMVフォルダ 3.04GB】が作成されます。

このDVD-RWは【HDWriter】では再生できますが、SONYのDVDレコーダ(RDR-HX65)では再生できません。

いろいろ書きましたが、【Panasonic HDC-SD5】でSDに記録した動画を【SONYのDVDレコーダ(RDR-HX65)】で再生したいのです。

宜しくお願いします。
PC(VAIO typeN)にビデオカメラ付属の【HDWriter】をインストールして「メディアへ書き出し」を実行すると
書き出すフォルダはスタンバイになりますが 書き出し先のメディアを選んでくださいで
DVD-Rをセットすると「現在、選択頂いているDVDドライブは動作確認ができておりません。このまま書き込み動作は継続しますが、まれに、DVDディスク作成に失敗する場合があります。」
DVD-RWをセットするとディスクの初期化をするようコメントがあり【HDWriter】のメニューで[ディスクの初期化]...続きを読む

Aベストアンサー

【Panasonic HDC-SD5】は、AVCHD方式で記録します。これはmpeg4での記録です。
【AVCHDTNフォルダ 480KB】とmpeg4のまま書き出したのかな。
【BDMVフォルダ 3.04GB】はハイビジョンタイプの映像フォルダ名ですね。

AVCHD方式は、DVD規格の映像ではないので、普通のDVDプレイヤー/レコーダーでは再生出来ません。
去年から売られ始めた地デジを4倍記録出来ると宣伝しているタイプ等なら再生出来ますが。

【SONYのDVDレコーダ(RDR-HX65)】で再生するには、DVD規格のmpeg2に変換した上で、ハイビジョンであれば、NTSCにダウンコンバートしなくてはいけません。
説明書にやり方が書いていると思いますが。

QMpeg4の音声をCDに入れて、CDラジカセで再生したい

Mpeg4 の音声をiTuneをつかってCDに入れましたが、CDラジカセが
CDと認識しなくて 聞けませんでした。
保存形式はAACになおして保存しました。

どの保存形式ならCDラジカセに認識してもらえるのでしょうか???

Aベストアンサー

CDDA形式です。

wavに変換できれば、wmpでCDDA形式に変換できますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報