プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳手前で、転職を考えています。
資格は特に持っていないので、再就職は難しいと思いますがどうでしょうか。
ちなみに、双極性障害の精神病を持っています。

A 回答 (4件)

精神疾患で不安なのであれば、障害者として再出発する道があります。

まず障害者手帳の取得、そして精神障害に特化したエージェントに相談してみてはいかがでしょう?
自分の症状と特性をしっかり理解すること以外、普通の転職活動と同じですよ。資格はともかく、転職理由、これまでどんなことをやってきたか、自分の強み、志向…を伝えることが最初の一歩。
ただ、身分や給与面など条件が悪くなることは覚悟しましょう。
今年4月から企業における精神障害者雇用が義務付けられました。いまはまだ手探り状態ですが、採用に取り組む企業は少しずつ増えていくように思います。頑張ってください。
    • good
    • 1

選ばなければ仕事などいくらでも


あります。

良い仕事が無いだけです。

収入とプライドをどこまで下げることが
出来るか、の問題です。
    • good
    • 0

その歳で危うい橋を渡る必要はないのでは?増してや障害を抱えて。


まず、どこからもほぼお呼びがかからない。
たとえ転職出来ても収入が上がる可能性は低いでしょう。
早期退職を促されたり、リストラされそうな訳でもなければ、
今の職場で定年まで全うした方がいいと思います。
    • good
    • 2

無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!