冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

歯のホワイトニングや、ウォーキングブリーチについて、ホワイトニング専門で行っているクリニックと、虫歯治療なども全般行っている歯科と、どちらが良いとかありますか?

A 回答 (1件)

「歯のホワイトニング専門医」という認定資格はなく、「ホワイトニング専門」と謳っているのは、あくまでも自称ということかと思います。


従って「ホワイトニング専門」だと、手法や技術的な面で優れていたり、特別な製品を使用している…などということはないかもしれません。

 基本的にホワイトニングは使用する漂白剤ごとに、決められた手順通りに施術するものなので、技術的には施術者による差は出にくい処置だと思いますが、どんな治療でも治療経験が多い方が安心ではあります。
 ただ、患者さんが歯科医師の技量を評価するのは難しく、HPなどで公開されている情報だけで、ホワイトニングを安全かつ、沢山やっているクリニックかどうかを判断するのは不可能なので、友人や知人などで実際に施術を受けた方にクリニックを紹介してもらうのが確実だと思いますよ。
    • good
    • 1

専門家紹介

茨城県で歯科口腔外科クリニックを開設しています。
”お口の総合クリニック”として口臭ケアやホワイトニング(歯の漂白)、口内炎治療、口腔がん検診なども行っています。

インプラント治療の専門医として、インプラントに関する素朴な疑問から、インプラントを勧められ検討中の方、治療を受けたいが良い医院を選ぶのに困っている方など、どんなご質問にもお答えします。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

029-879-5255

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報