アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵柄が怖い?

小6女子です。絵を描くのが好きで、最近デジタルに手を伸ばしてみたのですが、必ず"怖い"と言われてしまいます。
本当はデフォルメの可愛らしいイラストを描きたいのですが、お世辞にも可愛いとは言えない絵柄になってしまいました。
私の絵は怖いのでしょうか。

「絵柄が怖い? 小6女子です。絵を描くのが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「絵柄が怖い? 小6女子です。絵を描くのが」の補足画像1
      補足日時:2018/08/01 22:46
  • 「絵柄が怖い? 小6女子です。絵を描くのが」の補足画像2
      補足日時:2018/08/01 22:47
  • 咲久さん、回答ありがとうございます。
    バグか何かで"お礼"ボタンが表示されていなかったので補足から失礼します
    目が小さいのは初めて気付きました、、
    口が閉じているのは薄々分かってはいたのですが、開いた口を描くのがめんどくさくて(?)スルーしてしまっていました…
    具体的なアドバイスありがとうございます。
    頑張ります!

      補足日時:2018/08/01 22:59

A 回答 (9件)

あなたの絵は個人的に好きです!口を変えてみたり目を少し変えてみたらどうですか?

    • good
    • 1

これはこれで良いとわたしは思います!

    • good
    • 1

細かいとこを言えばキリが無いんですが、一番感じるのは違和感があるということかな。


絵のことは分かりませんが、シンメトリーが出ていない。ということかと。
要するに、絵が歪んでいて、
芯が出ていない。ということです。
    • good
    • 0

どこが怖いんですか?


私には、ふわふわしてて可愛いと思います!
そして、表情がいい!
アドバイス出来なくてごめんなさい…!
    • good
    • 2

確かにかわいくないかも知れないけど、すでに画風が感じられるんで基本は変えない方が絶対にいい。

ってか、変えて個性が失われるのはもったいないですよ。
    • good
    • 2

怖くは無いが バランスでしょうね・・



顔のパーツのバランス・・

例えば 一つ目小僧とか 三つ目とかになると 人間の脳は違和感を感じる性質がある・・

こういう性質があるからバランスが悪いと怖いというイメージが出て来る人が大勢居る・・
    • good
    • 0

No.1 ですが、あなたの絵には味というか個性があるので、もしプロを目指すなら、それを大事にしたら良いと思うよ。


その辺の少女漫画みたいな、『ありふれた』、『普通の』かわいい絵は、あなた以外にも描ける人は山程いる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!
褒めていただいて、とても嬉しいです。
味を大切にしつつ、精進していけたらと思います!
親切にありがとうございました☺️

お礼日時:2018/08/01 23:01

目が小さいからですね


瞳の部分をグッと大きくしたら印象が変わると思います
あと、ロを閉じてるので寂しそうに見えたり怒っているように見えるのだと思う
    • good
    • 1

味があって良いと思うよ。


いわさきちひろ、さんの絵に少し似ている。

2枚目の写真は、爪がとんがってしまったのが残念。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
いわさきちひろさん、早速調べてみます!

爪!全然意識してませんでした、、
直してみます

お礼日時:2018/08/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!