アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまだと自由席しか空いてません。
自由席でも席座れるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

自由席は早めに並べば座れるとは既出の通り。



JRサイバーステーションを見ると、午後を中心にグリーン車は結構、普通車もぱらぱら空席がありますが。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
空席案内サイトが調べることができて便利ですね!
ありがとうございます!
今後も使おうと思います!

お礼日時:2018/08/07 17:15

並んだら座れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/07 17:15

のぞみ自由席は、博多寄りから1~3号車。

定員の一番多い2号車がねらい目。
ひかりは、1~5号車。 こだまは、1~7号車。
のぞみは1時間あたり最大10本、ひかりは2本。こだま新大阪行きは1本(名古屋止に注意)。

のぞみなら、3~4本やり過ごす心算で並ぶ。
こだまだと、時間は1時間40分余り余計に掛かりますが、東京で着席できなくても途中から着席できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のぞみのグリーン車指定席とることができました。
次とれなかったらこだまに乗ろうと思います。

お礼日時:2018/08/07 17:15

この夏はご存知の通り猛暑続きだし、ガソリン代も高く、高速道路の割引も


今年は土日を適用外にして渋滞の分散化対策を露骨に打ち出して来たので、
https://www.c-nexco.co.jp/corporate/pressroom/ne …
実際どれだけ「新幹線」利用に流れて来るのかが読めませんので、
いずれにしろ「運次第」としか言い様がないです。(※全列車16両編成)
(投稿時現在では当日の天気予報も判らないですし…)

順に、編成表、座席表、時刻表[東京駅※]
http://railway.jr-central.co.jp/train/shinkansen …
http://railway.jr-central.co.jp/train/shinkansen …
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301011/ …
座席はトイレなし車で100席[A~E席 x 20列]、ドアは前後2つしかないので、
前に並んでる人が 30~40人を超える様なら座れる確率は一気に落ちます。
昼過ぎから15時台位までなら「のぞみ」でも狙えなくはないでしょうが。

※品川駅からでは無理 (品川駅が始発の列車を除く。レ:通過)
http://www.ekikara.jp/newdata/line/2301011/down1 …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
順に、編成表、座席表、時刻表まで貼ってご丁寧に貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 17:15

車内に席はありますので、空いていれば座れます。


どうやったら座れるかはまた別の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 17:15

東京駅は始発なので、乗りたい列車の発車時刻の1時間くらい前から並んでいれば座れると思います。

(数本やり過ごす)。 こだま、なら比較的座りやすいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京始発なんですね!こだま比較的乗りやすいとは知りませんでした。
キャンセルが出たのか9時に新横浜でグリーン車予約とることができました!

お礼日時:2018/08/07 17:15

空席があれば座れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!