プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と中国が戦争をしたら世界は中国側に付きますよね?

中国の方が軍事力が上ですし、経済も著しい発展をしているので。

A 回答 (7件)

日本と中国が戦争をしたら世界は中国側に付きますよね?


  ↑
中国の同盟国、というのは存在しません。
仲の良い国はパキスタンぐらいで、後はみな
中国と仲が悪いです。




中国の方が軍事力が上ですし、経済も著しい発展をしているので。
  ↑
軍事力に圧倒的な差があった
日露戦争の時は、英国などは日本を応援
しました。

米国のルーズベルトは、日本の意を受けて
仲裁に乗り出し、ノーベル平和賞を受賞
しています。

知り合いの中国人軍人に聞いたことがあり
ますが、日本には勝てない、と断言して
いましたね。

中国軍幹部の腐敗が非道く、兵士はマトモに
戦争しないだろう、とまで言われています。

日清戦争の時は、賄賂を出さねば戦争しない
将校が続出しました。

こんな国のために、誰が命がけで戦争など
するものか。
    • good
    • 2

中国の派遣戦争ですか?南シナ海の閉め出し作戦の為の滑走路造りと準備は、バッチリですね。

いつかは、嫌でも仕掛けると言っているようなものですね。何に脅えているのか、自国民に脅えているのですか?
    • good
    • 0

日本は外交ハブだから、


どうなんでしょうね

そもそも相手にされてない
    • good
    • 2

少なくともロシアは付くでしょうが、欧米諸国は日本に付くでしょうね。

    • good
    • 0

そもそも日本は戦争をしない前提なのでなんともね。

    • good
    • 1

いいえ。


戦争となった場合その理由が何であるか次第で違って来ます。
世界は日本の政治ゴッコ連中みたいに「長い物に巻かれろ」ではありませんから。
    • good
    • 1

中共さんご苦労さんです。


テロリストの中共につく国は少ないでしょう。
中共は中華民国を不法占拠しているテロリストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!