アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード婚する 人達ってどんな感覚なんですかねー?ビッビッと婚?しかし、大人なら 先の事 考えたりしますよね〜⁈
もしくは、結婚願望が 強くて ある程度で、妥協しているのか⁈
私は、冷静に恋愛するので その感覚が、よく分かりません。が、自分にも そんな感覚が 芽生える時が くるのか‥⁈謎です。

A 回答 (6件)

占いの細木先生は恋愛から結婚までの理想的な期間は一年以内と言ってましたね。

結婚すると決まったら新居とか引っ越しとか準備にそれくらいかかると言う事だから、出会ったときにはもうお互いに気持ちは決まってると言うことです。私は出会って三ヶ月で結婚しましたよ、出会ったときに「俺のかみさんになる人や」と感じましたね。その当時は彼女が欲しいとか結婚願望はなかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

おー!3か月!凄いですね〜。 私も 出会った日に 結婚しよ〜!とか言って 後日、兄弟とかを 紹介してくれた方は 居ましたが、いまいち 乗る気に なれなくて‥。
なので、スピード婚する方の 意見 知りたかったです!

スピード婚

若いか熟年でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 笑っ!確かにそーですね!

スピード婚をする人達と言うのは、相手と恋愛で付き合っているのでなく、

初めから結婚を目的に婚活をしている人達なのだと思いますよ。

恋愛の場合は、付き合い始めた時点では相手の人と結婚することを目的にしていないでしょ?
でも婚活で出会う場合は、この人と結婚するかしないかでお付き合いを判断します。

なので、フィーリングがバッチリ合えば、すぐに結婚を意識し始めるって言う訳なんです。

自分のこの先の幸せを掴むことを視野に入れれば、
出会いから成婚までの期間が短いことなんて十分に考えられるのですね。

http://xn--x8jte5cb.com/archives/1876
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね〜!的確な コメントありがとうございます。
恋愛なしで 結婚する‥。私には 分からない世界ですね〜!

私です。

長距離恋愛です。
私東京相手長野県駒ヶ根市。
当時は週休2日制もなく、日曜日の1番列車で駒ヶ根に行き夕方帰る。
逢いに行くのが面倒くさいのでので3回目で結婚23歳の時で同じ年。
出会いは駒が岳登山で出会った山ガールの鐘紡の女工さん。

4畳半3,000円の部屋で生活していましたよ。
風呂もなく銭湯に行き出る時間を決めていました。
    • 0
この回答へのお礼

23歳で、3回目のデートで 結婚ですかぁ!凄いスピード婚ですねー! 今は交際0日婚とかも あるみたいなので、凄いですねー

ビッビッがよくわからないですが下記の3点を確信した時点で結婚を決めました。

・この人となら頑張っていける
・この人なら一緒に頑張ってくれる
・離れていたくない

長距離恋愛でしたが初めて会ったときに体調崩しまくった私の看病を全くもって面倒そうな素振りを見せずに甲斐甲斐しく世話をしてくれて最初から私のことを真剣に考えてくれていた人です。妥協なんて一つもありませんでした。そもそも結婚もしなくて良いと考えていましたしね。

大人ならとありますが逆に大人だからこそ時間を無駄にしたくないと言う気持ちもありましたよ。

でも例えばうちと同じ状況の人から相談を受けたら「ちゃんと時間をかけてお互いのことを知り合ったほうが良いよ」とアドバイスするでしょうね。うちがはやかったからと言って別にスピード婚が世の全ての男女に合っているとは別に思いませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねー!妥協なしで、本当にこの人と、結婚したいって 思って 籍を入れれたら、幸せですね!
とりあえず 探してみます。

私も一回目は一年半同棲して結婚したにも関わらず離婚したので、次は八年目で結婚しましたよ(笑)

一回目が若すぎましたね。。

スピード婚本当多いですよね。
私のまわりで3ヶ月で結婚した人もいますし。

あと、まだ三十路でバツ3の女の人もいるし。

ただ、長過ぎても結構な確率で結婚せずに別れる人多いですし。

一番ちょうどいいのは、統計とったら1年半位らしいですよ!

なんか雑誌にのってました。

冷静に見極めすぎて、五十才になった友人もいるし、ある程度は妥協もいるかもしれないですね。

だって、自分も完璧な人間じゃないんだから。

赤いりんごさんも将来ビビッとがあるかもしれないですよ?

それはそれで幸せになれるかもしれないし、先のことは誰にも分かりませんからね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いろいろ 経験なさってるんですね〜!1番良いのは、1年半かぁー!結構 早いですよね 笑っ。
結婚願望は ありますが、いざ結婚となると かなり、躊躇してしまうので スピード婚が 出来る性格が 羨ましいです!