プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PANASONICのDMR-E85Hを買いましたが、テレビ番組ガイドが出ません。受信チャンネルはちゃんと設定したんですが…

テレビ番組ガイドは、番組データを受信するために、設置後約1日程度本機の電源を「切」にしておく必要があります。

とありますが、皆さんどのくらいで受信しましたか?
初期不良ではないかと不安です(TДT)

yahooの知恵袋にも書き込んだんですが、回答がなかったので教えて!gooの皆さん。お力を貸してください!!

A 回答 (4件)

DiGAは、G-GUIDEを利用してますが、参考URLによると、だいたい1日4回くらいは受信チャンスがあります。


とりあえず、受信時刻あたりに、フロントディスプレイに「EPG」と出るか確認してみては。

やはりダメだと思ったら、はやめに販売店に相談するほうが良いでしょう。
時間がたってからだと、初期不良扱いしてもらえないかも。

参考URL:http://www.ipg.co.jp/gguide02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜に受信しました。ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/02 15:17

DVDレコーダーへの質問に関しては下記のサイトで質問


すると良いですよ。
メーカーの機種別の所から質問が出来て、
皆さん、親切にすぐに答えを返して下さいます。
だだし、先ず過去ログを読んで同じ質問が出ていないかの
チェックをしてからの方がベストです。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0

 私もwanda123さんと同じ機種を使用していますが、EPGについては設置した日の


深夜送信分を受信していたと思います。ちなみに、EPGのデータの送信は1日5回
行われていますが、送信時刻は送信しているTV局により異なります。
 取扱説明書の16パージと20ページに書かれていますが、データは特定のTV局(ホスト局)
から送信されています。従って、wanda123さんがお住まいのところがホスト局の放送を
見られない場合は、データも受信できないためEPGを利用できない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信しました!!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 15:18

たぶん的外れだと思いますが。



あなたの家にはアンテナが立っていますか?

共同アンテナやケーブルテレビだとEPGは受信できないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!