プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病になったら夜も寝れなくて辛いです。身体の背中全体が有りません痛くて辛いです。鬱病になったら背中全体が痛くなるんですか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

うつ病の主な原因は不眠症です。

うつ病は、原因に対する対策をしないで病院の薬の服用を続けても徐々に悪化します。

不眠症を治すには;
 ・日没後の照明はできるだけ暗めにする。光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用がある。
 ・就寝2時間位前からスマホは見ない。
 ・早寝早起きに心掛ける。夜9~10時には就寝する。
 ・睡眠時間を充分確保する。
 ・寝室内は目が暗さになれても室内の机や椅子などが全く見えない位に真っ暗にする。ごくわずかな光でも長期間のうちに眠りが妨げられ、不眠症になる。外の光がカーテンを透して射し込んで寝室内が薄明るいなら遮光カーテンや生地の厚い布か毛布で覆って遮光します。
 ・夜中に目覚めても照明は点けない。音楽も聴かない。
 ・できれば起床後は散歩をして体内時計をリセットする。
 
 以上のことを完璧にしてもよく眠れるようになるのには不眠症の程度によって数日~4週間かかります。既に、薬の服用を続けていたのであれば、かなり長い期間が必要かも知れません。

 体内時計の周期が24時間より長い人は、規則正しく毎日同じ時刻に就寝しても20~40分間寝付けないのが普通です。寝室内を真っ暗にして布団の中で考え事をしないで静かにしていると20~40分後に眠れます。
    • good
    • 0

筋肉が緊張して、突っ張っているんだと思います。


病院に行き、薬を処方して貰ってください。
短期では治りにくいと思います。
それと精神的に前に向くと違うと思います。
    • good
    • 0

背中が痛いのは関係ないと思います。


うつ病というのは、単に気持ちが憂鬱になるだけだと思います。
背中が痛いのは、スチレッチでもしたら。
    • good
    • 0

うつ病は、 眠れると少し楽になることがあるので、 酸棗仁湯 「サンソウニントウ」と言う 漢方薬を 飲んでみてはいかがでしょうか?


アマゾンで買えます。
本当は 医者に行くのが良いのですが( 病名確定のため)、 行くのをためらっている場合は 、うつ病の 本などを読んでみてくださいね 。
    • good
    • 0

体の色々な所が痛くなることもあります。

いわゆる仮面うつ病です。 眠れないと余計痛みを感じるので、 睡眠剤または抗うつ薬を 医師に処方してもらってください。 お大事に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ医者に行く勇気は無いです。

お礼日時:2018/08/02 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!