アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行ったことのある都道府県で運転マナーが良いと思ったところはどこですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

仙台に住んでますがとてもマナー悪いです。
    名古屋住んでみたいので参考になります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/02 12:45

A 回答 (4件)

どこもマナー悪い

• 0

マナーが良いと思った都道府県はありません。

以下、関東圏での話。

東京都23区:都民(上京カッペ含む)、近隣県のナンバーも混在し、道路が複雑なため、つまらない意地悪が少ないかもしれません。

神奈川県:せかせかしていて余裕がない(関東で1番、西日本出身者が集まる県)。自分が良ければそれで良し。

千葉県、埼玉県、茨城県:似たような気質があり、大半はのんきな運転をするが、意地が悪い人(50代以上)が目立つ。

以上です。

仙台:たまに飛ばし屋の煽り屋さんが現れる。

名古屋:車間距離を少しでも開けていれば、車線変更して割り込んでくる印象(関西風の運転)。
    • 0

競馬場そばのモノレール脇で対戦車ヘリがホバリング演習したりする北九州や煽り運転ってナニ?と言う福岡から言えばどこでも良いのですが。

名古屋 言われるほど悪くない。三重の夜間信号無視に比べればまともですが、車格にこだわる節が強い。
大阪  ここも悪くないです。
京都  ラッシュ時は大阪の方がまとも。

ローカルルールも多いので、地元がいいと思っていても他所からだと非常に悪いと言うのは良くあります。
あとは巡り合わせです。
極端に酷いのはどこにでもいますので。
大企業の独占的な城下町、政治家一族で産業占めている地方なんかはタチが悪いのが多めです。
この回答への補足あり
    • 0

福島県の会津がそうでした

• 0