【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

比較に表現の
Nothing と No other の違いがよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

nothing というのは、物・事が一つもない、全く無い、を意味します。

no one、nobody は、対して、人が一人も(い)ない、を意味します。
no other は、普通、後ろに、”人・物・事” を表す名詞を従えて、
「”他には”何一つ・どれ一つ・誰一人~(で)ない」、を意味します。
Nothing happened. 何も起こらなかった。
No other thing happened. 他には何も起こらなかった。= Nothing else happened.
I knew no one. 私は誰一人知らなかった。
I knew no other person. 私は他には知った人は無かった。= I knew no one else.
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!