【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

比較に表現の
Nothing と No other の違いがよくわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

nothing というのは、物・事が一つもない、全く無い、を意味します。


no one、nobody は、対して、人が一人も(い)ない、を意味します。
no other は、普通、後ろに、”人・物・事” を表す名詞を従えて、
「”他には”何一つ・どれ一つ・誰一人~(で)ない」、を意味します。
Nothing happened. 何も起こらなかった。
No other thing happened. 他には何も起こらなかった。= Nothing else happened.
I knew no one. 私は誰一人知らなかった。
I knew no other person. 私は他には知った人は無かった。= I knew no one else.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qnoとnothingの違いってなんですか? いつどっちを使うかわかりません

noとnothingの違いってなんですか?
いつどっちを使うかわかりません

Aベストアンサー

no は必ず、no +名詞で使います。
nothing は、その no の後にくる名詞の、thing がすでについているようなもので、
「何もないもの」と「もの」の意味が入っています。

I have nothing to do.
「すべきことが何もない」

「何もない」だけだと -thing の意味が感じられませんが、
「何もないこと、何もないもの」という「もの・こと」の意味が入っています。
「すべきこと」の方に「こと」が行ってしまっているというのもあります。

QNo (other) + 名詞 ~ than ...    ?

ある参考書に
No other student is smarter than him.
という例文ではhimが生徒でない場合を除いて、otherを省略することはできないと書かれていました。
理由としては「比較級は自分と、自分を含まないグループとの比較に使うので」ということでした。

しかし別の参考書には
No (other) state in the United States is larger than Alaska.
という例文が載っていました。
otherが括弧で囲まれているということは、省略しても良いということですよね。
ですが前の参考書の記述に照らし合わせてみると、ここでotherを省略すると
Alaska ∈ states in the United States
ですから、比較される当人を含んだグループとの比較となり、間違いとなってしまいます。

これはどちらの記述を信じればいいのでしょうか?
前の参考書の記述が古いもので、略式ではotherを省略してもいい、と考えていいのでしょうか?
どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

ある参考書に
No other student is smarter than him.
という例文ではhimが生徒でない場合を除いて、otherを省略することはできないと書かれていました。
理由としては「比較級は自分と、自分を含まないグループとの比較に使うので」ということでした。

しかし別の参考書には
No (other) state in the United States is larger than Alaska.
という例文が載っていました。
otherが括弧で囲まれているということは、省略しても良いということですよね。
ですが前の参考書の記述に照らし合わせてみると、...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。補足質問についてお答えします。

1.No one else in her school is taller than she.
「彼女の学校で、彼女より背の高い人は他に誰もいない」

では、else「他に」というotherと同じ働きをする副詞がありますから、比較しているのは、彼女VS彼女以外の学校の人物となります。ここでは「生徒」と言っていませんから、正確には教師なども含む学校の人物ということでしょう。

2.No one in her school is taller than she.
「彼女の学校で、彼女より背の高い人は誰もいない」

では、elseがありませんから、比較しているのは、彼女VS別の女性の学校の人物となります。つまりこのshe≠herで、同一人物ではありません。そう考えなければ、この文は意味をなしません。no one=not anyoneですから、「(彼女より背の高い人が)その学校に誰もいない」ということです。彼女以外を表す副詞がここで使われていない以上、そう考えるのが自然です。

3.別の例文で考えてみて下さい。
No country in the world is more agreeable than Japan.
この主語だけ見るとNo country in the world=世界中のどの国もとは、勿論日本も入っています。おかしな文です。ここは
No other country in the world is more agreeable than Japan.
が正しい文になります。

大切なのは、辞書や文法学者、ネイティブの英語が全て正しい英語の使い方をしているわけではないということです。また、時代の流れや、便宜によって文法法則の許容範囲が広がることもあります。どの考えを支持するかは、KRASUさんが自由に判断すればいいことです。ただ、アドバイスとして、上記の文法説明は受験・試験では大切なポイントになるということです。日本の受験英語の批判は多々ありますが、現状は過去に倣って文法法則に忠実な試験問題が作られています。正解を一つに決めないでいろいろな可能性のある正解を採用すれば、正解が多数あり、収拾がつかなくなるからです。

実際口語ではotherやelseを入れない比較文も存在します。だからといって、その可能性もあるからそれも正解だと、私の立場では言えません。「受験英語」では、ご質問文のような問題では、No other thanとotherをつけないと間違いになってしまうからです。ご参考になれば。

No.4です。補足質問についてお答えします。

1.No one else in her school is taller than she.
「彼女の学校で、彼女より背の高い人は他に誰もいない」

では、else「他に」というotherと同じ働きをする副詞がありますから、比較しているのは、彼女VS彼女以外の学校の人物となります。ここでは「生徒」と言っていませんから、正確には教師なども含む学校の人物ということでしょう。

2.No one in her school is taller than she.
「彼女の学校で、彼女より背の高い人は誰もいない」

では、elseが...続きを読む

QNothingやNoの使いかた

英語の問題での質問です。
自分なりに考えてみたのですが
一部わからないところがあるのでお聞きします。

--------------------------------------

( ) in the U.S. is so big as New York.

 もっとも適するものはどれか

(1)No cities (2)No other city (3)Any other city
(4)No other cities (5)Nothing

--------------------------------------

答えは(2)だと思っています。
他がダメな理由も一様わかります。

ですがその根拠をうまく説明できません。
 (本当は理解している「つもり」なのかも汗)

そこでこの私に
わかりやすく(なるべく簡潔に汗)
解説してもらいたいです。

Q1.他の選択肢がダメな理由を
それぞれ教えてください。

Q2.根拠に間違いがあれば訂正してください。
文章をもっとわかりやすくできればお願いします。

私の根拠↓

(4)上はNew Yorkと他の都市の比較をする英文。
ほかの都市はNer Yorkに対する
一つのまとまりと考えるのであり
単数形にするべきなので(4)は×

(5)Nothingは「もの」という意味が含まれているだけであり
この文ではアメリカ全土の
不特定多数のものを指してしまうから(5)は×
(でも英文としてはOKなの…?) 

 

 

英語の問題での質問です。
自分なりに考えてみたのですが
一部わからないところがあるのでお聞きします。

--------------------------------------

( ) in the U.S. is so big as New York.

 もっとも適するものはどれか

(1)No cities (2)No other city (3)Any other city
(4)No other cities (5)Nothing

--------------------------------------

答えは(2)だと思っています。
他がダメな理由も一様わかります。

ですがその根拠をうまく説明できません。
 (本当は理解している「つもり」...続きを読む

Aベストアンサー

複数形じゃダメな理由は、動詞が is だから、と、考えてもOKというか、中学生なら、その方が明快で、無難。ただ、できれば、高校生用の説明も見とくと参考にはなります。

高校生なら、some/any/no + 単数形は、somebody や any one, nothing などを考えると解るとおもいますが、いくつか、とかでなく、何か、否定文なら、何も(~ない)という意味がある、ことを理解しておく必要があります。

sometimes some+複数形なので、いくつかの時⇒何回か⇒時々、(完了形経験と使う時は、「何回か」の方がふさわしいかも)
for some time some+数えられない名詞なので、いくらかの時間の間⇒しばらく、
some time some+単数形なので、何かの時⇒いつか、のように。

もっと突っ込んで考えると、(やや高校生向きですが)

(1)が、No city だとしても、そしたら、New York も入れて、ないって話になるから、おかしいじゃん、やっぱ、other 要る、

(3)に、否定文が繋がっていたとしても、Any ~ 否定文 という形を、No 肯定文の代わりに使ってはダメ、
英語は、できるだけ頭に近い部分で、結論が解るようにいう言語だから(日本語のように、最後まで延々と言ってから、ではない、などとやってはいけない)、否定するなら、最初でないといけない。それに、肯定文中でany+単数形を使って、どんな~でも…する、という表現があるので、頭にany書くと紛らわしい、
勿論 not が先に来て、any が後から来るのなら、中学のときからそうやっている通り、全く問題ありません。

ついでに、New York is bigger than any other city in U.S.
で、肯定文なのに、any を使い、他の町ってことなら、複数形でもよさそうなのに、単数形じゃないとダメというのも、上で書いたような理由からです。

複数形じゃダメな理由は、動詞が is だから、と、考えてもOKというか、中学生なら、その方が明快で、無難。ただ、できれば、高校生用の説明も見とくと参考にはなります。

高校生なら、some/any/no + 単数形は、somebody や any one, nothing などを考えると解るとおもいますが、いくつか、とかでなく、何か、否定文なら、何も(~ない)という意味がある、ことを理解しておく必要があります。

sometimes some+複数形なので、いくつかの時⇒何回か⇒時々、(完了形経験と使う時は、「何回か」の方がふさわしいかも)
...続きを読む

Qグルコースとグリコーゲンの違いは何ですか?

グルコースとグリコーゲンの違いはあるのでしょうか?私は糖が血液にいる間はグルコースで、糖が筋に入るとグリコーゲンに変わるという解釈をしています。具体的な違いを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

植物は光合成などによりグルコースを合成しますが、人間や動物はグルコースの形のままで体内に貯蓄される事はほとんどありません。グルコースのままではかさばるからだと思います。たいていは脂肪や、筋肉や肝臓に貯えられるグリコーゲンの形で存在します。グルコースは糖を構成する基本的な単位であり、グルコースが何個もつながったものがグリコーゲンです。グリコーゲンはグルコースが何個も連なり、更に枝分かれして、大変貯蓄に適した形となっています。
糖をエネルギーに変える反応には、無酸素時に糖を分解する解糖系と、有酸素時に糖からできたピルビン酸を分解するTCA回路というものが存在します。人間でマラソンなどをするときは、はじめの7分くらい(はっきり覚えていないのでこの7分という時間には誤りがあるかもしれません)は、無機状態で糖を分解しますが、有酸素時にはTCA回路が主に働きます。
この有酸素時に筋肉にどれだけグリコーゲンが蓄えられているかで、運動の持久力も変わったりします。
以下のURLはとてもわかりやすく生化学が説明されています。どうぞ勉強してみてください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~nutrbio/kanri-biochem.html

植物は光合成などによりグルコースを合成しますが、人間や動物はグルコースの形のままで体内に貯蓄される事はほとんどありません。グルコースのままではかさばるからだと思います。たいていは脂肪や、筋肉や肝臓に貯えられるグリコーゲンの形で存在します。グルコースは糖を構成する基本的な単位であり、グルコースが何個もつながったものがグリコーゲンです。グリコーゲンはグルコースが何個も連なり、更に枝分かれして、大変貯蓄に適した形となっています。
糖をエネルギーに変える反応には、無酸素時に糖を分...続きを読む

Q[no]と[not]の違いを教えてください。

NHKテレビ英会話講座より
There's no getting around housework.
どう見ても家事をするのは避けられないようだ。

(質問1)noをnotに置き換えた場合、意味上、文法上どんな間違いが指摘されますか?
(質問2)No thanksとは言うが、Not thanksとは言いません。何故でしょうか?
(質問3)noとnotを間違いなく使いこなしたいのです。どなたか易しくご指導お願いいたします。

初心者です。愚問ですが、よろしくお願いいたします。  以上

Aベストアンサー

notは副詞です。ですから、動詞や助動詞、形容詞を否定します。noは形容詞ですから名詞につきます。

There's no getting around housework.
どう見ても家事をするのは避けられないようだ。

(質問1)noをnotに置き換えた場合、意味上、文法上どんな間違いが指摘されますか?

getting around は、ここでは名詞として使われています。There is a pen. のa pen と同じ形ですから。
そのため、notを置くことは出来ません。

(質問2)No thanksとは言うが、Not thanksとは言いません。何故でしょうか?

thanks は名詞ですから、notと言う副詞を使えません。

(質問3)noとnotを間違いなく使いこなしたいのです。どなたか易しくご指導お願いいたします。

基本的に、no は、not よりも強い否定を表します。これは、副詞と言う動詞に依存する表現よりも、名詞に依存する形容詞のほうが、印象が強いからでしょう。名詞と動詞を比べれば、名詞のほうが、ちゃんと存在すると言う意味で具体的であり、はっきりしていますから。また、動詞は、時制も表現していて、そのときそのときと言う制限がありますが、名詞は、時を超越しています。

これから、次のようなことが言えます。

He is not a fool. 彼は馬鹿じゃないよ。普通の人間さ。

He is no fool.彼が馬鹿だなんてとんでもない。実際は賢いんだ。


He does not have any friends.「友達がいない。だけど、他の場所や今後は友人が出来るかもね。」

He has no friends.「友人なんている分けない。それだけ孤立しているんだ。」

のような意味の違いが生まれます。

notは副詞です。ですから、動詞や助動詞、形容詞を否定します。noは形容詞ですから名詞につきます。

There's no getting around housework.
どう見ても家事をするのは避けられないようだ。

(質問1)noをnotに置き換えた場合、意味上、文法上どんな間違いが指摘されますか?

getting around は、ここでは名詞として使われています。There is a pen. のa pen と同じ形ですから。
そのため、notを置くことは出来ません。

(質問2)No thanksとは言うが、Not thanksとは言いません。何故でしょうか?

th...続きを読む

Q違いを教えて!keep on ~ing と keep ~ing

「~し続ける」という意味合いで「keep ~ing」というのがありますが、あるテキストに

He keeps on telling me that...
(彼はいつも私に言ってる)

というのがありました。この例文ではなぜ「on」が含まれているのかなと思って調べてみたら、「keep on」には「ガミガミ言う・小言を言う」という意味があることがわかりました。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Keep+on&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

しかし、なぜ「on」を入れることでそういうニュアンスに変化するのかが、どうもしっくり理解できません。

また、「on」を使っても特に意味自体に変化はなさそうな例文も↑のサイトからいくつも見られました。(例えば、「keep on listening/聞き続ける」や「keep on going/行き続ける」などたくさん。)

どういう時に「on」を使うのか、教えていただけないでしょうか。

「~し続ける」という意味合いで「keep ~ing」というのがありますが、あるテキストに

He keeps on telling me that...
(彼はいつも私に言ってる)

というのがありました。この例文ではなぜ「on」が含まれているのかなと思って調べてみたら、「keep on」には「ガミガミ言う・小言を言う」という意味があることがわかりました。
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Keep+on&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je

しかし、なぜ「on」を入れることでそういう...続きを読む

Aベストアンサー

沢山ご回答がありますね。

keep (on) ~ing は on があってもなくても同じ意味で 単純に「し続ける」という意味です。
on は 副詞で「(ある動作を)続けて」という意味をもち これを入れるとより継続的に繰り返している感じになります。
まあそれゆえ日本語で捕らえると「しつこい」という意味を含むことになるかもしれませんね。

御参考になれば幸いです。

Qmoreの後に名詞?

こんにちわ。試験に出た問題で理解できていない部分があり、投稿しました。どなたか解説を宜しくお願いします。

There has been an increase in the number of customers since we included more _______ on our menu.

(A) selecting (B) select (C) selections (D) selected

答えは(C)selections です。がmoreの後に名詞が来ることもあるのですか?

Aベストアンサー

more の後に名詞が来ることもあるのですか?
このご質問は、「more +形容詞/副詞で、比較級を作る」というmoreの用法のことを思い描いていらっしゃるのですね。

moreは、数が多いことを表すmanyの比較級(最上級はmost)でもあり、量が多いことを表すmuchの比較級(最上級はやはりmost)でもあります。

many/muchと、その比較級more/最上級mostには、名詞を修飾する形容詞の働きがあり、much/more/mostには、動詞や形容詞・副詞を修飾する副詞の働きがあります。

問題文では、many(形容詞)の比較級が、selectionsという名詞を修飾しています。「more +形容詞/副詞で、比較級を作る」のは、much(副詞)の比較級がその後の形容詞/副詞を修飾する形で、全体としてその形容詞/副詞の比較級となっているのでしょうか。

いくつか例文を挙げておきます。理解の参考にしてください。

1から6は、manyとmuch(それぞれの比較級more/最上級most)が、形容詞として働いている例です。
1.Many missionaries were forced to leave the country.
  多くの伝道師がその国をから追われた。
  (many が形容詞として、missionaries を修飾している)
2.It's been another black day for the car industry with more job losses announced.
  さらに多くの失業が発表され、自動車業界にとってまたもや暗黒日となった。
  (more が形容詞として、job losses を修飾している)
3.Which class has the most children in it?
  どのクラスに一番多くのこどもがいるのですか?
  (the most が形容詞として、chikdren を修飾している)
4.With Christmas coming up, few people have much money to spare.
  クリスマスが来るというのに、使えるお金をたくさん持っている人はほとんどいない。
  (much が形容詞として、money を修飾している)
5.I can't believe he had the audacity to ask me for more money!
  彼ったら、もっとお金をくれだなんて、よくも言えたものね。
  (more が形容詞として、money を修飾している)
6.Which class has the most children in it?
  そのクラスに、一番こどもが多いのですか?
  (the most が形容詞として、children を修飾している)

7から9は、much/more/mostが副詞として働いている例です。
7.Tony hasn't changed much in the last ten years.
  ここ10年間トニーはあまり変わっていない。
  (much が副詞として、change を修飾している)
8.I promised Mum that I'd help more with the housework.
  これからはもっと家事を手伝うと、母に約束した。
  (more が、副詞として、help を修飾している)
9.I guess the food I eat most is pasta.
  一番よく食べるのは、パスタだと思います。
  (most が、副詞として、eat を修飾している)

10・11は、「more/most+原級」で、形容詞・副詞の比較級・最上級を作る例ですが、これは基本的に、8・9の用法と同じようです。修飾する相手が動詞から、形容詞や副詞になっただけのようですから。

10.Can't it be done more quickly?
   それ、もっとはやくやってもらえませんか?
   (more が副詞として、quickly を修飾している)
11.The most important thing is to stay calm.
   一番大切なことは、落ち着きを失わないことだ。
   (most が副詞として、important を修飾している)

今回の問題については、他の方々の立派なご回答ですでにご理解なさっていることと存じます。せっかくですから、many/muchと、その比較級・最上級のmore/mostについて、まとめてみてはと思い、こんな整理をしてみました。

かえってややこしくなったようでしたら、ごめんなさい。
どんなことでも、補足いただければ、また考えてみます。
同じ英語の学徒として、楽しみを分け合うことができれば幸いです。

more の後に名詞が来ることもあるのですか?
このご質問は、「more +形容詞/副詞で、比較級を作る」というmoreの用法のことを思い描いていらっしゃるのですね。

moreは、数が多いことを表すmanyの比較級(最上級はmost)でもあり、量が多いことを表すmuchの比較級(最上級はやはりmost)でもあります。

many/muchと、その比較級more/最上級mostには、名詞を修飾する形容詞の働きがあり、much/more/mostには、動詞や形容詞・副詞を修飾する副詞の働きがあります。

問題文では、many(形容詞)の比較級が...続きを読む

Q進研模試で偏差値75

進研模試で偏差値75って総合点数(国数英)何点でとれますか?
勿論毎回点数は変わってくると思いますが教えてください。

Aベストアンサー

初回答です。この質問に回答には答えられそうなので登録させていただきました。
すこしもめているようですね・・・
確かにこの質問だけですと分かりにくいですね・・・
しかし補足をよんでわかりました。
偏差値は(個人の得点-受験者の平均点÷受験者の得点の基準偏差)×10+50
でもとめられます。
したがって
今回のあなたの点数+(あなたの目標偏差値-あなたの偏差値)×(基準偏差÷10)で目標偏差値に何点をとればいいかわかります。

●例●
進研模試高校1年、今年1月の時、国数英の3教科の基準偏差が44.7でしたので、あなたの目標偏差値を75とし、あなたの点数、偏差値をそれぞれ、210点、70とすると・・・
210+(75-70)×(44.7÷10)=232.35
よって今回でいえば232点取れば偏差値75をとることができるというわけです。
逆に計算すると、300満点をとると偏差値90いくことになります。(驚)
ちなみに数学、国語、英語の今年1月の基準偏差はそれぞれ、19.8、14.0、17.3で数英、国英、の基準偏差は、34.0、28.6ですので同様にして求められます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%B7%AE%E5%80%A4

初回答です。この質問に回答には答えられそうなので登録させていただきました。
すこしもめているようですね・・・
確かにこの質問だけですと分かりにくいですね・・・
しかし補足をよんでわかりました。
偏差値は(個人の得点-受験者の平均点÷受験者の得点の基準偏差)×10+50
でもとめられます。
したがって
今回のあなたの点数+(あなたの目標偏差値-あなたの偏差値)×(基準偏差÷10)で目標偏差値に何点をとればいいかわかります。

●例●
進研模試高校1年、今年1月の時、国数英の3教科...続きを読む

Q仮定法過去、仮定法過去完了の否定文について

仮定法過去、仮定法過去完了の否定文
というのを見ないのですが、
文法的には

仮定法過去は
If S didn't V , 

仮定法過去完了は
If S hadn't V

になるのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

それでよろしいと思いますが、仮定法の否定の定番、

仮定法過去なら

If it were not for~

Were it not for~

But for~

Without~

仮定法過去完了なら

If it had not been for~

Had it not been for~

But for~

Without~

などを必ず押さえておいた方がよろしいかと!

また仮定法過去の be 動詞は必ず主語にかかわらず were を使うとか…!

Q友達と遊ぶ時、会話が続かなくて困ります。

私は4月から女子大生になります!

前から悩んでいることがあります。
友達と遊ぶとき(ご飯食べに行ったり、買い物行ったり、映画観たりするとき)会話が続かないんです・・・
そんなの友達じゃない!と思われるかもしれませんが、
メールや学校生活では話しが続くんです。

でも、いざ一緒に遊びに行くとなると
会話が続かないんです。

なんとか、会話続けなきゃ!
相手を楽しませなきゃと思って、相手の顔色をうかがってばかりで
全然楽しくないことが多くて辛いです。
特に電車やバスでの移動時間に話すことがありません。
あと、買い物のときも相手に気使ってばかりで
つまらないし、相手も気使われてるの気づいて
つまらなそうです・・・

みなさんは友達と遊ぶ時、何の会話をしますか?
今は学校を卒業して、家にいることが多いんで
話題がないです・・・
テレビもあまり見ません。

私は友達と楽しく遊びたいんですが、
どうしたらいいんでしょうか?

あと、学校にいるときと外で遊ぶ時、
キャラが違う子っていますよね。
そういう子にもどう対処したらいいのかわからなくて。
どう対応したらいいんでしょうか?

アドバイスお願いします。

私は4月から女子大生になります!

前から悩んでいることがあります。
友達と遊ぶとき(ご飯食べに行ったり、買い物行ったり、映画観たりするとき)会話が続かないんです・・・
そんなの友達じゃない!と思われるかもしれませんが、
メールや学校生活では話しが続くんです。

でも、いざ一緒に遊びに行くとなると
会話が続かないんです。

なんとか、会話続けなきゃ!
相手を楽しませなきゃと思って、相手の顔色をうかがってばかりで
全然楽しくないことが多くて辛いです。
特に電車やバスでの移動...続きを読む

Aベストアンサー

それ、私もよくわかります。
よっぽど仲がいい子以外は、同じグループの子でも1対1だと会話が続くかな~?と思っちゃいます。
メールは考える時間がありますから、大丈夫というのも理解できます。

会話が続かないのは、別にあなただけの責任じゃないと思います。
だって、相手もその間喋ってないのですから。

ちなみに私は、特にこれについて話したい!と思って会うとき以外は
最近の出来事とか、そういうなんでもない話をしますね~。
で、何も会話がなくなる瞬間ももちろんあります。大して仲良くない子とだったら少し気まずいですが、仲が良い子なら沈黙は気になりません。

どうしても会話を続けたいなら、自分で話題をつくることです。
家にいるばっかりじゃなくて、どこかに出かけたり、何かを見たり。
バイトを始めたりテレビも見るようにしたらどうですか??
頑張ってください。

>あと、学校にいるときと外で遊ぶ時、
キャラが違う子っていますよね。
そういう子にもどう対処したらいいのかわからなくて。
どう対応したらいいんでしょうか?

キャラがどう変わるか知りませんが、深く考えなくてよいと思いますよ。
なんか学校にいる時とキャラ違うね~とでも言ってみましょう。

それ、私もよくわかります。
よっぽど仲がいい子以外は、同じグループの子でも1対1だと会話が続くかな~?と思っちゃいます。
メールは考える時間がありますから、大丈夫というのも理解できます。

会話が続かないのは、別にあなただけの責任じゃないと思います。
だって、相手もその間喋ってないのですから。

ちなみに私は、特にこれについて話したい!と思って会うとき以外は
最近の出来事とか、そういうなんでもない話をしますね~。
で、何も会話がなくなる瞬間ももちろんあります。大して仲良く...続きを読む


人気Q&Aランキング