出産前後の痔にはご注意!

すみません。私もメンタルの患者ですが。

なぜ福祉の施設は深夜や夜間やってないですか?

因みに、勤務外だから。とか疲れるから。とかは聞いてないし聞きたくないです。

もっと別の視点や別の意見でよろしくお願いいたします!
別に夕方6時くらいから出勤する夜間型の勤務の方を1人置けばいいだけなのに、なぜ出来ないですか?

そういうのを聞きたいです、できないものはできないとか聞きたくないです。私はぜんぜん問題なく可能だと思います。否定の意見は聞きたくないです、よろしくお願いいたします、

納得させるような意見なら聞き入れます。よろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • 出来たら専門家の意見をよろしくお願いいたします。

      補足日時:2018/08/02 08:58
  • 余分では無いです。

    夜間の福祉支援を望む声は多いです、

    あなたは患者のリアルを知らないんだよ!余分ではない。ニーズは一定数ありますよ。

    あなたは患者のリアルを知らないんだよ、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/02 09:00

A 回答 (5件)

平成28年度の統計では、介護福祉事業主体法人の赤字率は32%、約1/3が赤字経営ということになります。

その最大要因は人件費で、赤字でない=経営が安定している法人は従業員一人あたりの収益率が高い、つまり効率的な経営をしているということになります。
 要は人件費をどう抑えるかというのが法人経営の肝になります。質問者がお望みのように深夜営業となりますと、当直従業員には割増賃金を払わなければなりません。またそもそも深夜勤を希望する方はごく少ない(キツイですし責任も重い)ので、割増賃金を払っても要員を確保できない場合があります。
 したがって、深夜営業ができるところは経営的に余裕があり、しかも要員を確保できるなんらかのツテがあるところだけとなります。だから少ないんですね。

 なお、メンタルの患者さんであろうがなかろうがせっかく回答してくれた方に失礼な物言いをしていいという道理はありません。逆にそのような方がいると、同じように病気や障害で苦しんでいる方全体のイメージダウンになりかねません。もう少し考えてくれませんか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

よくわかりました、そして申し訳ありませんでした。

反省します、

お礼日時:2018/08/02 12:12

地方では24時間営業の福祉・介護施設がないのが現状です(ちなみに夜間の家族介護のみでは私も困っている)

    • good
    • 0

ニーズはあってもシーズが無いでしょう。


利用があるのか無いのかも分からないのに、毎日の夜間割り増し賃金を誰が負担するの?
「夕方6時くらいから出勤する夜間型の勤務の方を1人置けばいいだけ」って言ってますが、違法でしょう。
発言する前に勉強しましょう。
    • good
    • 4

24時間営業の


福祉・介護施設 有りますよ。

検索してみてください
    • good
    • 2

余分なお金を払いたいと思う人が少ないから。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検索のキーワードが変えられない、検索のやり方が一本調子です、要は検索下手です。。

すみません、自分は最近ほんとに最近気づきましたが、「検索のキーワードが変えられないです」僕の友達の話ですがわかりやすい例えです。友人が「脳外科の診察料金」を知りたくて人に聞いたらしいですが、あろうことか「診察の料金」では無くて、「脳外科の機械の値段はいくら?」みたいに聞いたらしいです、そしたら回答は「100万以上」ってしごく当たり前な回答が返ってきたらしいです、、要はそれと似てますが、例えば「ドラクエ メダル 場所」とか検索すれば正しい検索結果が出ますが「ドラクエ メダル 値段」とか打てばどこぞのヤフオクとかのメダルの価格はヒットするかも??ですよね?要は「検索キーワードの誤り」に自分で気づけないです、これはどうしたらいいのでしょうか?因みに「口で言う言葉は回答が間違ってる、と気づいたら問いそのものを修正できます」だから要は「検索が下手」です、真面目にこれはどうしたらいいですか?真面目にお願いします。。

Aベストアンサー

他力本願で聞くしか無いですね。検索出来ないですし、検索する前にメモして文章がおかしくないか考えると良いですよ。ガラホやガラケーだと対応サイトが少ないから調べるの大変なので、教えてgooや知恵袋で聞くと良いですよ。ただ何を言われても反論しない事

Q家庭内にて。社会的な金銭的力がないと発言も通らない世の中なんですか?

先ほど、小1時間前に、長年のフラストレーションって言うか、抱え込んでたイライラが爆発して、

数十分前まで、イライラがすごかったですが、なんとか、少し落ち着きましたが、

1時間ほど前に、食後に、以前から、私の中でイライラがあった、「お父さんがお金をなんかの時には出すんだから、お父さんの意見が一番強いのよ!」って何かある都度、言われ続けて、

それで、今夜のタイミングで、タイトルの鬱憤が爆発したのですが、

要は、「社会的に金銭などの出せる力や出資ができない人間の発言は通らないのですか、」って質問ですが、

こんなに小さな小社会の、小さな家庭内で、そういうことを言われ続けて、家庭内で大爆発したので、

親に、「今後、そういうスタンスや姿勢などを崩すつもりがなくて、お父さんの発言が絶対だ、ってほざくなら、家を出ていく、一人で暮らすんだ、できるできないじゃあねえ。あんたらがそういう態度なら、出ていく!」


って叫んだのが、約1時間前ですが、こんなに小社会の、家庭内でも、そういうことを言われるのですか、それが日本って国の普通、すなわち、スタンダードなのでしょうか?

日本って国は、どこまでいっても、金がある出資者サイキョー。なのでしょうか?

こういう国家体制を変えたいって言うか、こんな世の中間違ってると思いますが、とにかく、家をできるできないじゃなくて、家を出ますが、どう思いますか、長文で読みにくくて、すみません。

先ほど、小1時間前に、長年のフラストレーションって言うか、抱え込んでたイライラが爆発して、

数十分前まで、イライラがすごかったですが、なんとか、少し落ち着きましたが、

1時間ほど前に、食後に、以前から、私の中でイライラがあった、「お父さんがお金をなんかの時には出すんだから、お父さんの意見が一番強いのよ!」って何かある都度、言われ続けて、

それで、今夜のタイミングで、タイトルの鬱憤が爆発したのですが、

要は、「社会的に金銭などの出せる力や出資ができない人間の発言は通...続きを読む

Aベストアンサー

まぁそう言うのはあるでしょうね。
日本はではなく、どこにいっても大体そうだと思います。
私自身も沢山ほえて反抗してきました。
子供は自由にやりたい時期があって、意見を通したりしたい時期もあります。もちろんやってやる!と若さで押しきれることも山ほどあります。が、親は自分達が経験してきたことも含め、考えて出来るだけ子供が苦労しないように大変じゃないように子供を育てようとします。子供にはふざけんなよ‼️って反抗したいことでも。でも、
親も子供時代はあって、反抗してきたこともあってもそれでは通らないと学んで大人になっていくのだと思いますが、
世の中に出ると家より大変な事も出てきます。
何でまあぴいさんが爆発するような騒ぎになってしまったのかはわからないので何といったら良いのかですが、
金を出す方がとかそういう事ではなく、金を出す親を説得したもんがちです。きれずに説得をおすすめします。
感情的に叫んでいたら説得は無理です。
家族からまず自分の気持ちを静かに話し納得させていきましょう。
家族に心配させたことがあるからこそ言いますが、
家を出てどうしますか?
一人でどうにか出来ますか?周りの友達や知り合いにおんぶだっこしますか?親はもちろん、親戚知り合い、
周りに散々迷惑、心配かけて家を出るよりも、社会に出るまでぐっと堪えて金を出してから発言通したらいいんじゃないですか?ただ家を出て来ました。ってだけで分かってくれるのは同じような境遇にある人だけです。
今は憤りを感じることもあると思いますが、頑張ってください。
ただ、身体的に危険があるろのであればにげてください。
そうでなければ今は堪えて下さい。

まぁそう言うのはあるでしょうね。
日本はではなく、どこにいっても大体そうだと思います。
私自身も沢山ほえて反抗してきました。
子供は自由にやりたい時期があって、意見を通したりしたい時期もあります。もちろんやってやる!と若さで押しきれることも山ほどあります。が、親は自分達が経験してきたことも含め、考えて出来るだけ子供が苦労しないように大変じゃないように子供を育てようとします。子供にはふざけんなよ‼️って反抗したいことでも。でも、
親も子供時代はあって、反抗してきたこともあってもそ...続きを読む

Q「自分に激アマ・他人には容赦ない性格」って何故できあがりますか?自分がそうです。。良く言われます。

すみません、「自分がタイトルの人」です。。。昔から(小学生の時から激アマでメンタル豆腐)でしたが、最近になって??「他人にはめちゃガツガツ言う、めちゃ容赦ない」って言われます、要は「自分に甘くて他人に容赦ない」です。。でもでも、これってどーーしてこういう「人間形成」になると思いますか?自分がちょっと自己を分析してみると、「昔から自分には甘かった」けど。。。そこに30を越えた辺りから、「正論の快感?高揚感?」とかを「味をしめた」って言うか、病み付きになってきたからなのかな?って思うのですが、これ以外で「こーいう人間が出来上がってしまう」のは何故だと思いますか?いつの間にか「あなたは自分に甘くて他人に厳しい」って言われはじめて、戻れなくなりました、、とーーぜんうまくいかないです、これは「味をしめた、病み付き」ではなおりようがないですか?お願いします。。

Aベストアンサー

たぶん
他人を責めればそれが正論であればあるほど
自分の立場が上になれる気がするのでは?

そして自分の不甲斐ない部分もそれで埋め合わせしようとしているのかもしれません。

気弱で臆病な人にありがちな行動だと思います。

QPS4の動画配信が最近なんか楽しくないです。なぜだと思いますか?よろしくお願いします、

なんか、先ほどもニコニコの配信をしましたが。

3~4年前は配信が楽しかったですが。最近はなんか楽しくないです、やはり配信自体下火になってる?からですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

貴方自身もみんなも、マンネリ化・飽きちゃったんじゃないですか?

Qお前は「悪だ。クズだ」は落とせないけど「お前は弱いんだ」だと今さらですが?wみたいに落としが容易です

僕は気づきましたが、「お前はクズでダメだ」だと、落とせなくてイライラしますが、「お前は弱いんだ」って言われると「はい、でも今さらですが何か?ww」みたいに落とすのが容易です。これはある意味「弱さを受け入れてる?」のですか?でもでも「強くなった気」がしないです。「弱さを受け入れれば強くなる」とはどういう意味ですか?わからなくなってきました。。

Aベストアンサー

自分を落とさずに相手を落としてみては?

人の評価なんて半分くらいあてにならないです
突き詰めたらすごくしょーもない理由で烙印を押す人もいっぱいいます

少なくとも僕は糞野郎に屑と言われてもなんにも響かないです


まぁ相手が屑じゃないのであれば潔くその評価に甘んじるだけですが…

Q何て言うか、「かなり自己評価を高く見積もる」ようです、これはなぜですか?

なんか、頭の良さ、とか歌の歌唱力?とかをやたらに高く見積もる、自己評価を高く見積もる?

らしいです。でも自信なんかはさらさらないです。自信なんかないのに天狗になる?高く見積もる?みたいのはなぜですか?

やはり、「井戸の中の蛙」何ですか?私は蛙な気がしてます。よろしくお願いいたします、

Aベストアンサー

客観的な見積もりが取れて無いからでしょう
他人と比べてどうなのか?
その、数値化、段位分けした後その地位相当の発言をしているか

要は自分と世界の距離感が解ってない
もう少し言えば「世界観」が出来て無いから悩むのです

井の中の蛙でしょうがそりゃ仕方ない
だって、貴方、大海(世の中と評される「世間」)を知らないでしょ

Q「心から納得したいんだけど納得が針を通すように狭い」なら付き合ってられないですか?納得させてってなる

すみません。。。自分は「納得が他力本願」って言うか納得を心から求めてるんだけど、「納得のハードルが高すぎて針を通すようなハードルの高さでそれを人に求める」からリアルに面倒がられて孤立します。。。メンヘラですが、それは言われてみればわかるけど「知るかよ、じゃあお前の問題だからお前がどうにかしろよ」って友達ならなりますね~~wって言われてしまいました。。。だからめちゃ生きにくいです。。小学校の時は「自分の書いた文字を消ゴムでめちゃ書いては納得行かなくて消して・・・」ってのの繰り返しでした。。大人になったも「当時からあまり変わってない」ので生きにくいです、あと、ふつーは子供の頃の「納得スタンス」を延々持ち続けてると苦しいからどっかで捨てるんだ、って誰かに言われました。。。文字通り「苦しいし生きにくい」です。。どーしたらいいですか?

Aベストアンサー

言葉不足のようで失礼しました 
他人の言うことを理解しようとする姿勢というのは 想像力に通じる部分のことです

『この人はなぜこんなことを言うのか 何が理由なのか? 信念なのか 思い込みか 気分的なものか 過去のトラウマや経験か 優位に立ちたいのか 誰かの思惑が裏にあるのか 何かを守ろうとしているのか…』など 言葉の奥にある心理的・事情的背景を想像してみるということです
それが想像できたなら、相手が自分を言葉で納得させなくても「多分こういう理由があるからこのように言うのだな…」と相手のことを理解することにつながりますよね
そういった姿勢を持って相手の話を聞くということです

あくまで想像なので相手の真意と一致するかどうかはわかりませんが 多くの人はそうすることで日常をすごしていると思うのです(もちろん想像違いで生じるトラブルもあります)
これが思いやりとか配慮にも通じるのではないかと思うのです

間違っていたら申し訳ないのですが 多分あなたは相手の言うことを正確に把握したいという想いもあり、納得できるように細かく説明してほしいと思うのでしょうが 相手にとっては『そこまで詳細に言わなくても想像できるでしょ』という部分が大きいんじゃないでしょうか だから面倒がられるのでは?

あと、多くの人は成長の過程で『諦め』も身につけます
いくら言葉を尽くしても 真心や優しさを持って向き合っても通じないことがある
そういうとき『諦める』のです
それがご友人のおっしゃった
子供の頃の「納得スタンス」を延々持ち続けてると苦しいからどっかで捨てる、
って事なのだと思います

苦しく生きにくい点は大なり少なり皆感じていることですが あなたはその度合いが強く 失礼ながらやや病的に思います

厳しい回答になり申し訳ありません
 そして上手く説明できずすみません

言葉不足のようで失礼しました 
他人の言うことを理解しようとする姿勢というのは 想像力に通じる部分のことです

『この人はなぜこんなことを言うのか 何が理由なのか? 信念なのか 思い込みか 気分的なものか 過去のトラウマや経験か 優位に立ちたいのか 誰かの思惑が裏にあるのか 何かを守ろうとしているのか…』など 言葉の奥にある心理的・事情的背景を想像してみるということです
それが想像できたなら、相手が自分を言葉で納得させなくても「多分こういう理由があるからこのように言うのだな…」...続きを読む

Q皆さんは「答えが出なくて無性にイライラする」ってありますか?自分は「答えが出せなくてイライラ」ある。

すみません。。皆さんは「答えが出せなくて。導けなくてイライラする」ってありますか?自分は「まあいっか」が使えないので無性に無性に無性に「答えが出せなくてイライラ」が生じます、皆さんは「まいっか」が使えるから「答えが出せなくて無性にイライラ」とかはないですか?だから自分は生きにくい?です、お願いします。。

Aベストアンサー

白黒つけたい性格の人ならそうなるんでしょう。
私は違うのでならないですが。

Q朝から夕方までゲームしてたら疲れて当たり前ですか?かなり疲れます、(笑)

自分は昨日朝の9時頃から夕方5時頃までガッツリゲームしてましたが、さすがに疲れましたが疲れて当たり前ですか?

因みにそれほどゲームはうまくないです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そもそも「みんな」はそんなに疲れるほどゲームに時間は割けません。
というか、ちょっと疲れたかな?と思う時点でゲームをいったん終了します。
「疲れますよ、そりゃ」という回答がお望みなんでしょうか?

Q誰だって誰だって「結果の出ない事」は嫌になってやりたくない。ですか?例外なくですか?

人間だもの。。。って言葉がありますが、誰だって誰だって「結果が思うように出せない事、うまく結果に繋がらない事」はやりたくなくなる。モチベーションが悉く落ちるのは誰だってそうですか?自分はゲームで言うなら「格闘ゲームを昔ある程度?頑張ったけど結果でないし勝てないから嫌になってドラクエ等のRPGに逃げたゲーマー」ですw皆大なり小なりこれはありますかね?お願いします。。

Aベストアンサー

>>「格闘ゲームを昔ある程度?頑張ったけど結果でないし勝てないから嫌になってドラクエ等のRPGに逃げたゲーマー」
#MeToo

結果が出なくてモチベーションが落ちることは大なり小なりみんなあるんじゃないでしょうか。
そこで踏みとどまってやり続ければ結果が出ることもまたあるんじゃないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング