プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹筋を付ける方法を教えてください!!!

いい筋トレを教えてください!

A 回答 (2件)

腹筋だけ鍛えようという甘えが根本的な間違いと言えます。



筋肉を付けるというのは、筋肉を運動させれば良い、
という単純な話ではありません。

運動する事で様々な機能をフル活用させ、
様々なホルモン値などを上昇させ、成長ホルモンを活性化させる事が大事です。

そういう状態にするには、小さな筋肉や一部の筋肉をちょっと運動させた程度では
全然ダメなのです。

一言で言うと、全身の筋肉をフル活用する様な、汗だくになる様なハードな運動が必要です。
そして、効率が良いのは、大きな筋肉を筋トレするのが一番成長ホルモンが分泌されます。

したがって、腹筋だけに拘った運動をしても、
成長は遅く、時間が掛かるという事も覚えておきましょう。

そこを理解した上で腹筋を鍛える方法としては、
アブローラーを使った運動が1番無難なんじゃないでしょうか?

解りやすさという意味で、アブローラーで鍛えたという人の動画をUPしておきます。
これを見て真似れば近づく事は出来ると思います。
    • good
    • 0

腹筋にはもってこいのいい筋トレありますよ。


腹筋といいますと、皆さん上体起こし腹筋を思い浮かべると思います。
しかし、この腹筋は将来腰を痛める要因と言われています。

でも状態を起こさないでやる腹筋がありますので、やってみてください。
これはなかなか大変で、腹筋のプラスの苦しみを味わえますよ>^_^<

【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②胸の裏ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい。
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやります。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。

毎日はやらなく疲れた日は「今日は休養日だ」と休んで下さい。
その疲れて休んでいる時間が筋肉が付こうとしている時なんですよねぇ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!