プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界の貧困問題はどうして解決しないのでしょうか

A 回答 (8件)

貧困問題は宗教戦争と部族対立の結果です。

部族対立は植民地時代、英仏などが同じ種族を無理やり別の種族だと刷り込み、手先に使った名残です。これらの対立では貧困である方が失うものが無いだけ先鋭化し易いために、救援物資などを意図的に焼却したり、医療チームを殺戮したりして、困窮の度を高める努力をしている集団が複数居ます、時には政府自身が国民を貧困化させています。
それらが無ければもっぱら最も悲惨な状況にあるアフリカでは爆発的に産業化が進みGDPなど二年で十倍になることもあるのです。
    • good
    • 1

日本だって、都道府県だって、市町村単位にだってあります。


平等ってあり得ないんですよね。
それか世界中が、北欧やスウェーデン、カナダみたいな高福祉なシステムを導入するとか。

あの広大な面積に、500万人程の人口だから可能らしい。
    • good
    • 1

そりゃ、アメリカ、中国、シンガポール、モナコ、等の一部超超超富裕層が世界の金の80%を支配しているからでしょうね。

    • good
    • 1

紛争が起きている地域の政府が成熟していないからでは?

    • good
    • 3

強欲な金持ち達が、世界中の金を吸い上げている。


当分、変わらないな。
    • good
    • 2

人間の能力・努力・運に差があるからです。

    • good
    • 3

戦争がなくならないからかな。


どうしたって自分より下を作りたがるからね。
    • good
    • 1

人間みんな強欲!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!