プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問サイトで度々質問させてもらってます。
人に聞けない事や自分では判断がつかない時など
とても親切に回答される方がたくさんいて
とても助かっています。
ただ中には心無い回答の方もいますよね。
暴言とかだったら、こいつやばいなって思われるだけだと思いすがそうじゃなくて回答の内容?言い方?に腹たった事があるので話させててください。
また、同じようし感じた方のご意見や対処法が知りたいです。
確かに回答頂けること自体嬉しいことです。

現在妊活はしていませんが、最近基礎体温を測りはじめました。
そのことに関して質問をしたことで受けた回答にすごく責め立てられた気分になりました。
デリケートな質問ですし、責められるためにした質問ではありません。
使ってる体温計が婦人用なものなのかと問いただされ、それくらい必要なことくらいわかってます。
ただわからないことを質問しただけなのに、粗を探すように長文でせめられ、かなり腹ただしいです。
基礎体温の高温が低めな気がしたので質問したら、
「生きている人間の範囲内なら大丈夫」って、、、
完全に馬鹿にしてますよね( i _ i )
わかりにくい質問をした私にも非がありますが、顔見えないからといって、上から言いたい放題。
基礎体温初心者ですみたいなことを私が言ったのをいいことに調子にのってるんですかね。
長々とすいません。

A 回答 (6件)

その質問はどのカテゴリーだったでしょうか?


もし、「妊娠・出産・子育て」カテでなかったならば、見当違いの回答が来る可能性は高いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2072/
    • good
    • 0

あなたは基礎体温にたいして気になって仕方がないという感じですが、中には全然気にしない女性、測ることはするけれど内容にたいしてはあまり関心がない人等色々いますね。

回答も同じで「正解」がない質問だから色々な回答が出ます。人によっては当たり前の事をいい歳をした人が聞いてくるなんてと思われたり、わからない事を丁寧に教えたり色々あって当たり前です。ただ、あなたは聞いている側なのだから「上から言いたい放題」な傾向になるのは当然です。他の人には既に明確な答えをもっているんですから。逆に質問しておいて回答をけなす人と周りからは思われます。

あなたの言う「回答の内容?言い方?に腹たった事があるので話させててください。」これは回答するものから見たらかなり失礼な発言だと思いますよ?

そして自分の欲しい回答を求めるならきちんと内容に沿った質問をするのが当たり前だと思いますよ。アバウト質問だったのではないですか?そして基礎体温が高かったとして何か問題があるのでしょうか?「生きている人間の範囲内なら大丈夫」って言った人も多少の差は問題ないよって言っているだけでしょう?体温なんて筋肉の量に比例して変わるそうですから。

せっかくもらった回答のどれが自分に役立つかを考えるのは分かるが、回答を採点する資格はあなたにはないと思うよ?わからないから聞いているのに回答を採点するのは回答をわかってないと出来ない事だよ?自分が間違った行動をとっていることに気づいてください。

強気の回答でも、あなたのために回答しているのだから大事にしてください。身勝手な回答の取捨選択はあなたの視野を狭めます。
    • good
    • 10

何故このような回答をするのだろうという方、沢山いますね。

だから私は質問できません。マナーがもう少しあるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もこのような投稿をしているので人のこと言えませんが、素性を知らない世界のやりとりは怖いです。

お礼日時:2018/08/02 14:54

予想外に責められることは覚悟していても傷つきます。

あなたに責められている回答者が弱ってしまうかもしれません。私も責められそうですが、対処法は退会です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に責められるということですか?

お礼日時:2018/08/02 14:47

色々な人が利用するサイトです。


悪意があり投稿する人もいますし
受けたものが勝手に悪意に読み取ることもある。
あなたが今回腹立だしく感じた事も
酷い!同感する人もいれば、
それぐらいで何を怒っているの?
と不思議に思う人もいます。
人間力とかいわゆる器とか、あとは個々の感性の違いです・

わからない事を聞く・・・回答者は質問者がどこまでわからないのかわからない。
常識だと、これぐらいはわかるであろうと予測して回答する事もあります。
特に、最近は説明不足、日本語がおかしい、質問しているくせに間違いを指摘され怒る・・・
あらしのような回答者もいれば、質問者自信が要因を作っている事もある。

自分が受け入れられない回答は、回答してくれた事にはお礼をのべ、スルーする。
ここを利用していてたどり着いた方法です。
ちょっとおかしいな?と思う利用者もいます。
関わり合いたくないときは刺激せずスルーする事
ブロックすればいいと思いますが、怒らせるとID変えて追ってくる人もいる。
そいう事が嫌なら、最終的にはこういうサイトを利用するには不向きだとなる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく腹ただしい気持ちが少し和らぎました。
自分にとって深刻な問題も他人からしたら人ごとに過ぎないですね。
自分も気を付けていきます。

お礼日時:2018/08/02 14:52

言いたいことはわかるが気に入らないと思ったらブロックでいいよ。

回答でもないと思うなら「通報する」から運営に報告して放置。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブロック機能つかいます(T ^ T)

お礼日時:2018/08/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!