プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酷い仕上がりのサロン

初めまして。

先日、カラーをしてもらうためにサロンに行ったのですが、仕上がりが酷いです(画像参照)

オーダーしたのは、外国人っぽい柔らかいカラーのグラデーションに、ハイライトを多めに。

料金は¥16000程でした。

「3日から1週間後に綺麗に色出るから」と言われ、帰宅し、今日で5日目です。

複数の友達に見せても「え、これ美容師?酷い」と。

ハイライトなんてほとんどないし、グラデーションも汚い。

毛先にブリーチをしたから傷みだけ酷く、やり直ししたいと思っても毛が持つか…(溶けたり切れたり…)

同じサロンでやり直しをお願いしようとも思いましたが、どうせまた下手くそな仕上がりになるだろうし、別のサロンに相談した方が良いでしょうか?

また、最初のサロンではやり直しはしても、返金などはしてくれませんよね…?

「酷い仕上がりのサロン 初めまして。 先日」の質問画像

A 回答 (3件)

美容師さんに期待されるのは分かります。

美容師もできないこともありますから、自信がない技術は行なわないのがいいですね。
なのでこんな感じに出来ますか?と 事前に聞いて見たら良いですよ、プロは失敗できないですから、違う提案をしてくれると思う!
    • 0

おそらく通常のサロンであれば無料でやり直しをしてくれるはずです。

その場合は担当した方ではなく、店長又はチーフクラスの方が担当してくれるはずですので、まずはサロンに電話で相談しましょう。

別のサロンに相談しても、有料でカラーをする以外は対応できませんよ!

技術職の方はそれぞれの方針でお仕事されてますので、同業者に対してクレームや注意をすることは余程の事がなければありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特にお直しのことは言われなかったのですが(カルテ等も最初に書かなかったですし)、電話してみようと思います。

実はこれ、そのサロンの店長さんの腕前なんですよね…
店長でこれってことは、お直しもあまり期待できません(;_;)

なかなか酷い仕上がりですね…

もし可能であれば返金してもらうか、他のお店に行かれた方が良いかと思います…
しかし今回ブリーチをなさっていて痛みが酷いのであればすこし時間をおいてからカラーすると良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返金はできないそうなので、傷みが落ち着いた頃、他のお店に行こうと思います。

まさか店長を指名してこの仕上がりとは、本当に美容院は当たり外れが大きいです。。。