アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付属品一覧には
Windows8.1 64ビット
マザーボード  インテル H81 Expressチップセット(MicroATX/SATA 6Gbps対応ボード×2)
とあります。この製品の「マザーボードのグラフィックカードドライバ」
のを入手したいのですがインテルのホームページあるとわ思うのですが!?
 マザーボードのことは詳しくないのでよくわかりません?
何処かにないでしょうか? HDMI接続での音声が出なくて困っています。
よろしくお願いたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様沢山ありがとうございます。
    どうすみません!
    情報に誤りがありました。
    マウスコンピュータ2015年2月製造・・これは間違いでした_ _
    製造年月は分かりませが
    新品で2014年8月1日に自宅に郵送されてきました。
    マザーボードの型番は確かバイオスか 立ち上げ時に
    何か出ると思います。
    手が空きましたら調べてみます。しばらくお待ちください。

      補足日時:2018/08/02 17:11
  • うーん・・・

    追伸です。
    以前調べていた資料がありました。
    2018.5.16現在
    オンボードビデオカードは
     mb_drver_vga_intel_64_Bseries.exe
    と記録を残していました。
    これは、ゲーム用のカードかもしれません?
    関係なければ無視されてください。

      補足日時:2018/08/02 17:17

A 回答 (8件)

ANo.6 です。



パソコンの URL をありがとうございます。GeForce GTX760 が搭載されていて、分け合って取り外して使いていると言うこと。それならば、CPU 内蔵グラフィックスのドライバが入っていなくても仕方ありませんね。

しかし、DVI から HDMI に変換してモニターに接続していると言うことなので、恐らく音声が出ないのは、その所為でしょう。DVI は、基本的には音声をサポートしていません。普通の変換ケースルやアダプタ等では、音声は出力されません。

まあ、中には音声が流れる奇跡のような変換アダプタが Amazon にはあったと思うのですが、一寸見つかりませんでした。GeForce や Intel 内蔵でも OK だったような気がします。ご希望があれば、過去の回答から探してみますけど(笑)。

仕様には DisplayPort がありますが、これは GTX760 のもののようで、マザーボード側には Dsub 15pin と DVI-D しかありません。これでは、如何ともし難いですね。音声は、別途アナログでモニターに接続する他ないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再々ご回答くださいましてありがとうございました。
助かりました。
現在Dsub 15pin(RGB)ケーブルと音声用のケーブル経由で音声が出始めました。
HDMIで接続中も音声ケーブルで接続はしていましたが
サンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
  ・Realtek High Definition Audio
になっていても音声が出ないことがわかりませした。
HDMIケーブルの場合は少し知識がないと設定ミスでの音声トラブルが生じると思います。

お礼日時:2018/08/03 18:07

ANo.7 です。



回答の方は見付かりませんでしたが、製品の方は判りました。nVIDIA と ATi(AMD) のものがあるようですね。教えて!Goo で回答した際には、nVIDIA のものを使われていたようです。

玄人志向 グラフィックボード アクセサリ DVI → HDMI 変換コネクタ nVIDIA GeForceシリーズ向け DVI-HDMI2
http://amazon.co.jp/dp/B0031ASVGQ ← ¥836

カスタマーレビューを読むと、マザーボードからの音声もでているようで、回答でもそのようなことが書かれていました。まあ、全てのものに当てはまるとは限りませんが、こういうものもあると言うことです。
    • good
    • 1

ANo.1 です。



CPU の型番が判れば、グラフィック関係のドライバを探せますので、判ったらお願いします。2014 年 8 月に納品ならば、夏モデルでしょうか? となると、ANo.1 の回答は大きく外れていないようです。

win64_15.40.38.4963.exe Windows 10/8.1/7 64bit 201.55MB

これをダウンロードして、ファイルをダブルクリックして実行すれば、ドライバがインストールされます。また、グラフィックボードが搭載されいる場合は、それのドライバにもよります。

"オンボードビデオカードは mb_drver_vga_intel_64_Bseries.exe" が何を意味しているのか判りません。「mb_drver_vga_intel_64_Bseries.exe」 は、検索してみてもヒットなしでした。

それに皆さんが書かれているように、CPU 内蔵グラフィックやグラフィックボード経由で HDMI に音声を流す場合、サウンドでの切り替えも必要です。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この問題のパソコンは第三者ものです。
・Realtek High Definition Audioしかインストールされないのでしょうかね?
仮説ですが
 この製品型番が判明しました。
製品型番:1406NG-im550SA5-TV
https://www.g-tune.jp/ws_model/tv/im550sa5_tv.html
です。
それで今年5月までVGAをはつけていましてが訳ありで外しています。
VGAにHDMI専用スロットルがありそこからASUSディスプレイに接続していました。
取り外ししたところ他HDMIの専用スロットルがありませんでしたので!
現在DVI-HDMI変換コネクターで接続しています。
 なので、本来この機種はHDMIは未対応ではないでしょうか?
だからデバイスとそれに付随するドライバが存在しない
だから https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80806
からドライバをインストールしてもそもそもないのだから反映されない
 でしょうね・・・
いかがでしょうかね・・

お礼日時:2018/08/03 07:49

CPU内蔵のGPUのドライバについては、intelのサイトにあります。


https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80939

型番からして、最新のものならこれかな?
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/277 …

HDMI接続で音が出ないのは、OS側の設定であり、ドライバは関係ないと思われます。
コントロール パネル\ハードウェアとサウンド
のサウンドより、再生するデバイスを切り替える必要があります。
    • good
    • 0

パソコンの音が出ない場合の対処方法


http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3741?site_dom …
    • good
    • 0

インテル® グラフィックス・ドライバーを手動でダウンロードする方法


https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/suppor …

HDMI ケーブル経由で音声が出力されない
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/suppor …
    • good
    • 0

音声出力とグラフィックカードドライバは直接関係ないように思います。



そのPCのモデル名を記してもらった方がいいように思います。
    • good
    • 0

Intrel H81 Express チップセットには、グラフィックスの機能はありません。

グラフィックスは、CPU 内蔵です。従って、CPU のドライバが必要です。マウスコンピュータ 2015 年 2 月製造から調べると、世代的には Intel Core i7-4790K のようですね。

Core i7-4790K の Intel HD Graphics 4600。
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81496

Windows 8.1 64bit だと最新は下記ですね。
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/277 …

恐らく、HDMI のサウンドに関するドライバも一緒に入っているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「グラフィックスは、CPU 内蔵です。」
そうだったのですね!問題のパソコンの
Gtune 付属品一覧に
CPU: 無償アンプグレードインテル(R)Core(Tm) i7-4790 プロセッサー(4コア/3.60Hz/TB最大4.00Hz/HT対応/8MBキャッシュ)
たありましたのでインテルサイトに
 https://downloadcenter.intel.com/ja/product/80806
がありました。
 Windows8.1 64ビット版をインストールして後再起動しても、第三者のパソコンなのでトラブルシューティングなのでプリントスクリーンで
画像を添付したいところですができません!余談はさておき全く変わりませんでした
見たところは
デバイスマネージャーの
1)サンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
  ・Realtek High Definition Audio
しか出てきません
 コンパネ⇒オーディオデバイス管理⇒再生には・Realtek High Definition Audio
しか選択肢がありません!通常であればAsusのディプレイの型番が選択ができるのですが?
わたし専用のドスパラ製パソコンですが
 ・インテル(R)ディスプレイ用オーディオ
  がありますのでそれでHDMIの経由での音声が出ています。
 なんで
 ・Realtek High Definition Audio
しかインストールされないのでしょうかね?

お礼日時:2018/08/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!