アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは本を買うとき古本屋で買いますか?それとも本屋で新品のを買いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ずっと取っておきたい大好きな本なら新品で買います。

ただ読みたいだけなら図書館で借りるか古本屋で買います。
    • good
    • 0

読みたい度で決めるかなー


最近出た本で流行ってて、早く読みたい!!って本は新品で買うし、昔出た本だけど値段が高いため新品までは…という感じの本は中古で買います。
    • good
    • 0

どちらも買います。

    • good
    • 2

新品のを買う

    • good
    • 0

新品で買います。


中古はいいのを見つけた時にだけ買います。
    • good
    • 0

本屋で買います。


なるべく文庫が良いです。
ハードカバーは、重いしかさばる。
年なもので(笑)
古本屋は、珍しい本や廃版に成ったモノを買います。
図書館も利用しています。
    • good
    • 2

昔は新刊を買っていたのですが、貧乏になって


からは古本だけです。

新刊本は、立ち読みで済ませます。
根性いれれば、一ヶ月で一冊読破出来ます。

今では、部屋が本だらけになったので、
図書館のを利用しています。
はじめからこれにすれば良かった、と
後悔しています。
    • good
    • 1

小説などでKindleで出ていればKindle。


ピンポイントで欲しくてKindleで出ていないのは、Amazonで新品購入。
新品で無ければAmazonで古本。
外出した時にたまたま本屋によって欲しくなった本は本屋で新品購入。
古本屋は絶版本探したり、ネットでもみつからないお宝探しで神田の古本屋街巡るくらい。
    • good
    • 0

本は買えません貧乏だから

    • good
    • 0

一度も買ったことが無い本は書店です。


なんらかの事情で買い直す場合は古書店も利用します。
絶版は古書店です。

通販はあまり使いません。
書店が無くなると嫌だし困りますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!